たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
ここからはアグリコラ以外にやったゲームのことなどを。

・インカの黄金
・カタン
・フンタ - 大統領万歳!

アグリコラ後に遊んだのはこのあたりだったかな。

インカの黄金はこの間初めてやって、これはイイ!となったチキンレースゲーム。
突き進むのもチキンレースならば、どこのタイミングで引き返せば得になるかという意味でも
チキンレース風味になる、二重のチキンレースですね。

カタンはだいぶ久しぶり。
好きなはずだけれど、意外とやらないものだなぁと思ってみたり。
最初の配置で失敗して、その後延々と苦労するというのが最近のパターンになっているので余計に。
久々にやるとなかなか新鮮でよい感じですなー。

フンタはこれも持参したのは結構久々か。結構バカげーですよねぇ。
外国からの援助金を着服して私腹を肥やす大統領 vs それを覆そうとする反政府勢力
・・と思いきや、大統領のワイロで大統領につく奴がいたり
はてまた反政府勢力同士で同士討ちしてたりして、なかなかカオスなことになったりしますねw

まぁそんな感じで、どのゲームもなかなか楽しかった。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
大量レポお疲れ様でした&ありがとうです!

カタンの勝利者は、G氏ですね。
道路王+都市2+町4+勝利点1 だったかな?
W氏は騎士王+勝利点を狙っていたようですが、間に合わずでした。

私は道路王奪還されてからは全然ダメでしたねー;

と、そんな感じです。
ちなみにあれからまたW氏がアグリコラ~アグリコラ~とうるさいですw
近いうち、そっちにお邪魔してたりして・・・
2012/05/09(水) 19:29:28 | URL | うめぐり #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
> 大量レポお疲れ様でした&ありがとうです!
>
> カタンの勝利者は、G氏ですね。
> 道路王+都市2+町4+勝利点1 だったかな?
> W氏は騎士王+勝利点を狙っていたようですが、間に合わずでした。
>
> 私は道路王奪還されてからは全然ダメでしたねー;
>
> と、そんな感じです。
お、カタンの結果はそうでしたかー。しっかり覚えておらず失礼した。
お二人で道王争いやってた上での結果だから、多分そちらの記憶で間違いないんだろう。
修正しておきました。


> ちなみにあれからまたW氏がアグリコラ~アグリコラ~とうるさいですw
> 近いうち、そっちにお邪魔してたりして・・・
それだけこの間のが楽しかったということですかねー。
うちに泊まれるかどうかは確認してみないとちと分からないが・・・
基本的には歓迎しますよん。
2012/05/09(水) 23:51:44 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/378-eda62500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック