たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
友人宅にて、アグリコラメインのゲーム会中をやってきた。

このゲームを好きな方3名くらい+α集まって、何回かアグリコラやれるといいなー。
というそんな集まりでござる。

とりあえずアグリコラを2回ほどプレイしました。
2回とも、職業&進歩を両方一緒にドラフトするルールでプレイ。

その後、泥沼入れて面子も一人増えて1回。
泥沼はほとんどの人が初プレイだったので、いろいろ考えてだいぶプレイ時間が長くなりましたねぇ。
9時半過ぎくらいから始めて、終わった頃には3時近くでしたっけ・・・?
5時間Overとはなぁ。最初だしみんな色々ルールあいまいだし、手探りだしで仕方ないのかも。
慣れたらもうちょっと早くなるのかも知れないけれど、それでも3時間はかかりそうかな。

長くなりそうなので、泥沼の方は別エントリで書くとして
とりあえずは拡張ナシのアグリコラのプレイ記録?などを以下に。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/376-523d8532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック