たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
昔からの友人たちが遊びにきたので、いろいろと手持ちのゲームを遊んでみました。

・ボーナンザ
・マンマミーア
・パンデミック
・インカの黄金
・7Wonders
・ラミィキューブ

遊んだのはこんな感じのラインナップ。

割と好評だったのは後ろの3つくらいだったかなぁ。

インカの黄金はルールも楽しめるポイントもわかり易いのが高評価みたい。
7Wondersはさすがは2011年ドイツゲーム大賞取っただけのことはある、という感じ。
これも割と短時間(1時間程度)で遊べるから気軽にやれるのがいいですねー。
最初ルールを覚えてもらうまで少し説明に苦労しましたが。(でも楽な方か・・たぶん)

ラミィキューブはどう余りが出ないように組み替えるか、散々頭を悩ませる
頭の体操になりそうなゲームでしたね。
最初の30以上制限の部分をどう突破するかがかなり運・・・というか引き次第な部分があることが
ちょっとだけ残念な感じ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/375-7d4c7763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。