たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
Web上でドミニオン遊べるものをまたひとつ新しく知ったのでご紹介などを。

DOMINION Online
http://web-dominion.appspot.com/

Web上で見知らぬ人と遊べる感じですねー。
UIはボチボチ分かりやすいような、チャット窓なんかは見落としやすいようなw

難点は海辺以降の拡張が全く入ってないこと。
基本+陰謀までなんですよねー。ここだけはちょっと残念。
基本のみでガチ勝負!とかするには悪くないかもなぁ。

休みの間に4戦ほど遊んでみました。
対戦相手はTwitterのフォロワーさんと、そのお知り合いの方。

なぜか4回とも礼拝堂があったため、3回ほどは普通に圧縮プレイ。

1回目:魔女に乗り損ねて・・というよりは無視してたら玉座魔女とか撃たれてひどい目に。
    3人戦で二人魔女無視してたらそりゃ魔女買った人が勝つよなぁ・・
    明らかに戦略ミス。
2回目:圧縮プレイ vs 金貸しの軽圧縮+研究所メインの引ききりデッキという形に。
    確か改築もあって属州廃棄⇒属州獲得なんて技もされてましたっけ。
    最後に金貨廃棄の属州獲得&普通に属州買いという2枚取得をされて敗北。

3回目:圧縮以外あり得ないと思われるデッキ構成で、みんなでLet's圧縮。
    議事堂、地下貯蔵庫あたりを少し混ぜ込んだ金メインデッキでなんとか勝利。

4回目:これが個人的には一番熱かった。
    4人全員で魔女買いの呪いばら撒き合戦、それが終わってからみなさん建て直して属州狙いに。
    それを横目に4金なら祝宴、5金以上なら公領、それ以下なら銀貨か礼拝堂と買ってって
    3山切れで試合終了に持ち込む作戦。
    属州組が立て直す前に3山売り切れ。

こんな感じにあいなりました。
20120421230806.jpg
なんて低い得点の勝負だ・・・。呪い場なのである意味仕方ないのですがw

20120421230820.jpg
結局、元から持ってる屋敷は捨てずに公領3、屋敷1を買って終了させた形。
お一人だけ狙いに気づいてて公領追いかけてきましたが、なんとか振り切って勝ち。
そろそろ属州狙い組が8金に届きそうな雰囲気があったのでかなりあせりましたね。


見知らぬ人とネット経由でやるのもたまには悪くないですなー。
たまーに通信エラーか何かで固まるのが困りますけど・・・そこはなんとかなってくれるとうれしい。


ちなみに、後半の画像のグラフやログの部分は最後の4戦目で気づきました。
これ知ってりゃ画面取得しといたのになー。失敗失敗。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/374-1a91cef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
