たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
週末に集まってボードゲームやるよ!ということだったので参加させていただきました。

今回遊んだのは・・・

・ガイスター (最初にちょっとだけ2名対戦ものを)
・コズミックエンカウンター (今回これがメイン)
・ピラニアペドロ (合間にちょっと、のつもりでしたが・・・)
・原始のスープ (ゲストT氏の持ち物)

このあたりを遊びました。

ガイスターはちょいネタのつもりでしたが、割と反応良かったですねー。
全員1回ずつくらい触ったんだったかな?
15分かそこらで終わるお手軽さ+相手のコマの動きを見ての読みあいが面白いみたい。
メビウスゲームズで定番で売れる方のゲームらしいけど、まぁ納得かなぁ。
これならゲームあまりやらん人でもそれなりに楽しめそうな気がする。


■コズミックエンカウンター

今回のメインイベントのひとつ。
だいぶこのゲームが気に入ったご様子。チップをバラバラにするところの途中から手伝ってきました。
このチップを取り外す作業、量が多いと面倒ですが、個人的には嫌いじゃなかったりもします。
・・と余談は置いておいて。

5人で一戦、遊んできました。

まずは幻の0戦目の布陣から。

Cosmic_20120414_0戦目-01
勝った場合、負けた対戦相手の宇宙船をゲームからリムーブしてしまうボイド族
大差で負けた場合、強行着陸してコロニーを作ってしまうスピフ族
使われたアーティファクトカードを回収するパルチ族
交渉成立か防御成立でカウンターが減っていき、カウンター0で勝利するチクタク族

こんなメンツでした。
スピフ族、チクタク族の能力が強そうかなーと思いますが
私の選んだボイド族がスピフ族のカウンターになりそうな・・・そんな布陣。
ネタで選んだので、こんなことになるとは思ってなかったんですけどね。

すぐにメンツが追加になったのでリセットしてしまい、結果幻の対戦となりました。
これで戦ったら一体どうなったか・・ちょっと気になるところ。



  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/369-7091c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。