たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
メビウスゲームズ ワードバスケットメビウスゲームズ ワードバスケット
()
メビウスゲームズ

商品詳細を見る


お手軽ゲームその1として持っていったワードバスケット。
自分があまり得意ではないので今までお留守番してましたが、かなり好評でした。
あっさり10~15分くらいで終わる手軽さと、
単なるしりとり?と思いきや意外と頭を使う感じがいいんですかねぇ。
あとは、うまく手持ちの札で続けて出せた時は気持ちいいんですよねー。
基本早いもの勝ちなので、そこまで考える暇がなかなかありませんけれどもw

ゲームの展開については特に触れるべき点もなかったかなぁ。
苦手な人と、得意な人が結構分かれるゲームかなぁ、というのは見てて思いましたが。
たまにパターンにはまったが如く、ソロコンボでぽんぽんぽーんと投げ込んで終了とかあったりしますw

2回ほど、リーチの人を横目にNGな単語を言って
最後の1枚のヒントを出してしまった例がありましたが・・・まぁ事故でしょうw
「オマエが変なこと言わなけりゃ~!」とやられてましたが仕方のないことかなと。
まさか1/50に当たってしまうとは思いもしないでしょうよw


久々に出してみての感想ですが、これはゲームやらない人でも楽しく遊べそうだなーと。
ちょっとした軽めのパーティーゲームにいい感じ。
ついついもう1回!となってしまうような魅力のあるゲームかなぁと。
軽いがゆえに食い足りない面もあるから、もうちょい重めのゲームに行きたくなったりもするかもw

P.S.
手札の文字を言葉の2文字目に当てるのはやめましょーねー>某氏
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
場札「に」→手札「き」 「!?」
HAHAHA、どうも頭が回らずにミス連発してしまいました(´∀`;)申し訳ないw


これ、本当に面白かったのでポチッてしまいました。
また、繋ぎにやりましょうね~
ついでにコズミックエンカウンターも・・・(売ってたのでw)
2012/03/27(火) 02:02:45 | URL | umeguri #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/361-62882d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
