たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
知人に紹介されやってみました。

『あの、素晴らしい をもう一度』(自転車操業)←同人ゲームです。
コメントにてツッコミがありました。同人じゃないみたい・・・。
自転車業←合資会社
自転車業←個人サークル
ややっこしいなぁ・・・素で間違えておりました。


ホームページから一部紹介文を抜粋。
---------------------------------------------
「あたしは、これから記憶が無くなったとしても恐くないよ。
貴方が覚えていてくれるのならば。だから、忘れないでね。あたしの事」
 『未来の無い』少女が言う。

毎日をくり返し、積み重ねて行く事が未来に繋がるというのならば、
彼女は『積み重ねる』事を許されない運命を持つ少女だった。


「人は間違ったらやり直すべきだ。だが繰り返すべきじゃない。
本人の意志と無関係に同じ日を何度も繰り返すなんて、そんなことあっていい筈が無い」
 『過去の無い』主人公は言う。
2人は互いに欠けた『過去』と『未来』を取り戻すべく旅に出る。
自分達のいる世界が既に『くり返しの世界』となってしまっている事さえ気付かないまま……

プレイヤーである貴方は、『くり返しの世界』をさまよう主人公。
サウンドノベルという、『エンディングに辿りつくと再び繰り返してプレイするシステム』の中で
悲運の輪廻に立ち向かい、『くりかえし病』の少女を悲運の輪廻から救い出していくのです。
---------------------------------------------
えー見事に気になる紹介文。色々想像させてくれますね。

以下に感想を。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06(木) 12:46:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/36-77a5a2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。