たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
客が来てすごーく暇してたんで、暇つぶしに2人で遊べるのいくつか出したうちのひとつですが

何かの気の迷い(?)で買って積んであった数エーカーの雪、やりました。

数エーカーの雪、どんなゲームかと言いますと
イギリスとフランスで北アメリカ(カナダ南部~アメリカ北東部)を取り合っている
ところ舞台にした、2人用のウォーゲームなのです。

作者はMartin Wallaceさん。
ワレスゲーとか言う単語ができる位に有名な方みたいですね?
自分は大分前に、鉄道の路線を引いて、荷物を(遠回りして)運んで
金稼ぐゲームしかやったことがありませんが・・・(STEAMとかいう名前だったかな)


  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/349-201b1835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。