たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
ちょっと遠くの友人のところに遊びに行ってきましたー。
本命はボードゲームだったんですが、合間に友人のDemonsSoulキャラを見せてもらいました。
まだ1周目も前半くらい、SoulLvも20台くらいだったかな?
攻略もレベル上げもこれからという印象でした。

なのに、なぜか全ワールドが真っ黒の状態・・・。
嵐の祭祀場に至っては、入り口に黒サツキさんがいるので全く先に進めない状態。
さすがに困り果てている様子でした。

そんなわけで、3名ほどでコントローラを交代で回しつつ黒ファントムサツキの討伐作戦。

武器もどこかで拾った上質なレイピア+2が最強らしく、あまり火力が出ない状態。

①バックスタブ取ってやっと180くらい当たるという有様で
「スタブ何発入れれば倒せるんだー!」状態。
②盾は筋力9のためバックラー使用。サツキの攻撃をガードするたびにそこそこ削られる。
③黒サツキの攻撃をまともに一撃でももらうと即死

こんな感じでなかなか骨の折れるミッションでした。

相手の攻撃を回避 or ガードしてその隙にバックスタブ入れるのが上手いW氏が
かなりのところまで追い詰めましたが、

黒ファンサツキが草もぐもぐ⇒全回復?!
しかも1回だけじゃなくて2回、3回も同じことを・・・。

さすがに心が折れそうになりましたとさ。

リトライして、今度は草食べに下がったところを火線でガンガン射撃。
これも十発前後かな?ぶちこんでようやく討伐。

やっと倒せたー!という感じで喜びもひとしおでしたねw
おかげで嵐だけは真っ黒から通常くらいまでリカバリー完了。
ついでに神のタリスマンと欠月ファルシオンを取りに行かせておきました。

彼のキャラはバリバリの魔法系なので、これで攻略が少しは楽になるだろう・・。



ステータスにまで口を少し出してしまったような気がするが
私が口を出すと、私の好みに改造してしまいそうなので自重。
自分のキャラのレプリカにしてしまってもつまらないし。

続いてラトリア1攻略なども眺めつつ、時々コントローラを借りつつやってました。
私の操作で、ボス前の黒ファンを倒したのはやりすぎだっただろうか・・・。

まぁ、NPC黒ファンとの戦いならば、ウルベイン救出の時などにもあるし
ご本人にはそこで苦しんで頑張ってもらうことにしましょう。

共通のゲームやってると、こういうのや協力プレイ、あとは対戦などが楽しいですねーというのを
再確認したひとときでした。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/331-6d0c4a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
