たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
こないだ東京に行った際、つい買ってしまったデモンズソウル。

Demon\'s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon\'s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
(2010/02/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


買ってなんにも触らずにそのまま、というのももったいないので少しやってみた。

いやぁ難しいわーこれ。

最初のボーレタリア王城-1で死ぬわ死ぬわww
死んでも手持ち所持金を全て失うだけなんで痛いっちゃ痛いが
そんなに大金持ち歩かなければいいだけ・・・
でも殺されまくりでやっぱりしんどいよ!

敵の真っ只中に突っ込んで無双しようと思ったら、まず確実にフルボッコにされるゲームですねこれ。
普通に数発連発連続で食らったら死ぬくらいだし。

敵の支配するダンジョンや城に潜入していって、攻略していく感じが楽しいですねこれ。
ボスが強すぎて泣けますけど・・・
今までのボスは全て安全地帯から遠距離ぷちぷちで討伐。
これ通じない敵が出てきたらどーすんだろね俺。

とりあえず現状。
体力、頑強を15まで上げて少し打たれ強く。
魔力スロット2にするため知力14
筋力はヒーターシールドの要求11
技量は貴族の初期値
魔力は少し上げて16
信仰はデフォルトの12か14.
こんな感じで育成中。

ステータス振り次第で、物理系にも魔法系にも
はてまた中途半端にもできるところが面白いですね。

月武器(魔力攻撃ボーナスつき)と射撃魔法で戦うタイプにしようか
あるいは魔法はエンチャント中心にして、エンチャントされた武器で戦うタイプにしようか
そのあたりで現在悩み中。
魔法一筋も考えたんだけど、どうやらかなり茨の道らしいので
さすがに途中で投げそうかなと自重。
武器も結構色々あるから物理系でもいいんだけど、やはり魔法を使うのが好きなんですよねぇ。

現在、城-1と坑道-1をクリアしたくらい。まだまだ序盤ですねー。
まぁこれものんびり進めよう。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/323-adfb3b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック