たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
ヘヴィボウガンメインでここまで来ましたが
とりあえず上位の属性一揃いまでできたので、ここで弓に浮気してみようと思案。

P2Gの1stキャラ時に弓使いだったから、あえて避けてただけで
弓は好きな武器なんですよねー。

現在はまだダーティーリボルバー1本しか持ってないので
wikiを眺めて、どれを作ろうかしばらく考えた結果が以下の通り。

・スコルピオダート
 水属性の連射弓。
 属性値もそこそこ高めで使いやすそうだなーと。

 こちらは昨日U氏に協力頂き作成完了ー!
 アグナ亜種の素材、潤った堅胸殻*3 がなかなか出なくてアグナ亜種4匹くらいやりました。
 別にレア素材でもなんでもないはずなんだけどねぇ・・・。

・王牙弓【稚雷】
 主に金銀対策に使えそうかなーという意味で。
 本当は連射弓が欲しいのですが、雷で連射弓というと虫系くらいか。
 そちらは攻撃170、雷24と少しスペック低め・・・
 王牙弓【稚雷】は攻撃200、雷31とどちらの威力も一回り上。
 羽~背中を通す形でなんとか対応できるかな、と考えてとりあえずジンオウガ弓かな、と。

・アイスクレストII ⇒ エーデルバイス
 氷属性の連射弓。ベリオ素材の弓ですねー。
 氷属性で他に光るものがないのでこれで確定でしょうw

・アルクドスルージュ
 攻撃170、火 35
 虫素材の火属性弓。ノーマル状態では貫通弓。
 火属性はこれといった使いやすそうな弓がいないので悩み中。
 ペッコ弓かこちらかなんだろうけれど、強撃ビンが使えるこちらがより優秀か?

・アルクドスジョーヌ
 上で少しだけ話題を出した、雷属性の連射弓。
 性能がジンオウガ弓に負けてるので後でもいいかなー。
 でも連射弓あるなら作っておきたいなーと。そんなところ。

・月穿ちセレーネ
 一応火属性。拡散弓、クイーンブラスターの強化系。
 最終系考えたら、ペッコ弓よりはこっちでしたね。
 金素材が必要なので、ちょっと後回しかも。

・ファーレンフリード
 無属性連射弓が欲しい時に使えるかなーという一本。
 異常強化は付かないが毒マヒ瓶を使えて、
 攻撃力が230、会心15%ということで、
 よく見たらティガ弓よりも能力あるんじゃないか?なんて考えてます。


・覇弓レラカムトルム
 おなじみアカム弓。龍属性はこいつが一番まともかなぁ・・・。
 ま、後回しでしょう。作りたいですけどアカム倒しに行けるのなんていつになるんだ・・?


・アメジストギアⅡ ⇒ アミルバハル
 水属性の貫通弓。
 ガンキンさん殺しに使ってみるのも面白いのかなーという意味で作ってみたい。
 弓の立ち回りなら、正面から撃つ機会もそれなりにあるかな?


とりあえず以上。全部で9本出てきましたねー。
防具作成も全然進めてないのでどちらを優先すべきか、という問題もあり
まぁのんびり進めましょうかねぇ。

以上、半分は個人的な覚書でしたw
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/314-7c940f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック