たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
相変わらずのんびりと村クエ進めてます。
ようやく村☆4のキークエをつぶして、緊急クエのジンオウガ討伐まで完了。

このジンオウガ、かなり苦戦しました。
横向いてるなーと思ったら急に振り向いて叩きつけを食らったり
タックルのモーションが全く読めず、ボコボコ食らいまくったり
雷属性やられからピヨピヨのコンボをもらってキャンプ送りになったり・・・

倒したときも、15分くらいで回復関係全部切らして、
あとはキャンプとの往復して回復しつつ、なんとか倒せた状況。
攻撃してる時間より、武器しまって逃げ回って、回復してる時間の方が多いのですw
罠のしかけミスで逃げられたのがなければ、多分25分くらいで済んだんだろうけど・・・
結局35分近くかかる有様でした。

倒せたけれど、やっぱりタックルと叩きつけ、あとは遠距離でのカーブ雷球が安定して避けられない。
どうしたら安定して避けられるのかがまだまだ分かりませんなー。

まぁこれでようやく村☆5になったので、一部の銃の強化素材が取れそう。
頑張りますかねー。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
ジンオウガ討伐おめでとうございます!
最初は誰しもボコボコにされる強敵ですからのう。
特にガンナーだと一撃でかなりもってかれそうですな;

動きが変則的で対応しづらいですが、ひとつひとつ避けてその隙に攻撃、がやはり最善かと思います。
(まぁ自分もいまだに苦戦するのですが)

最近PTをやってないので、よろしければまた一緒に遊びましょう~
2010/12/26(日) 16:37:47 | URL | うめぐり #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとーですよ。

> 動きが変則的で対応しづらいですが、ひとつひとつ避けてその隙に攻撃、がやはり最善かと思います。
ほんと、動きがつかめなくて大変なのですよ・・・何回かやったら慣れるんだろうか。
2010/12/26(日) 22:57:27 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/302-c2a5b110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。