たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
引き続いて2009年1月戦線第2弾。

スズノネセブン!スズノネセブン!
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る


クロシェットの第2作目、スズノネセブン!の感想など。

1作目のかみぱに!が一部キャラにて残念だったんで、
体験版やるまではあまり興味がありませんでしたね。
体験版のスーパー妹タイムに悩殺された方が多かったんではないでしょうか。
私もその一員なわけですけれどもw

これについての感想は・・・看板に偽りなし!
これが大きいんじゃないかな、と。
公開された情報から期待していたものを過不足なく見せてくれた、
こういう作品って割と貴重なのではないかと思います。
予想しない展開に進んで「なんだこりゃ?」とか
説明不足で肝心なところが消化不良とか
風呂敷広げすぎてたためませんでした、とか。
そういったものを感じさせず楽しく読めた良い作品だったと感じました。

内容はトライアルの課題をヒロインと協力して乗り越えていくといった感じの
割と王道な流れですね。
話の分量的にはちょっと小ぶりかな?という感じですが
個別ルートが分量に比較して長めなのでそれほど気にはならなかったです。
主人公が空気の読める、自分から動く系統のキャラなのも楽しく読めた要因かな。
そのRead Air能力を少し私にも分けてくださいなw

個別感想については、気が向いたらまた書きましょうかね。
それでは。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/3-2c95df0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック