たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
今日のMHP3は、先日討伐した雪原の白兎とリオレイアさんを再度討伐にいってきた。

・・・うーん、なんで初見よりもダメージ食らってるんだろう@ウルクスス

きっと、初戦が割と楽に感じたので油断したんでしょうかねー。
オトモ狙いの滑り込みにコロリンで突っ込んでしまったり相変わらずのイージーミス。

それでも10分ちょっとで討伐いけるのは、割と相性がいいのかねぇ。
自分は滑っていった先を狙撃する感じでやってますが、
近接だと追いかけっこが大変な気がしてなりません。

今度近接武器でもやってみっかねー。

リオレイアさんは、今日は安全運転で行ってみた。
ちゃんと気をつけていれば普通にコロリン1回でかわせるなぁ・・・。
昨日避けにくいと思ったのは一体なんだったんだろう。
きっと欲張りすぎたんですね。

先に倒したウルクススの素材で作った、スレイペンギーゴを担いでいきましたが
貫通1が3発撃てるのはいいんだが・・・通常2も3発というのが痛い。
せめて4発はないと通常弾運用するには厳しいなぁ。

それでも今度は通常2の調合なしでいけたから
貫通弾Lv1で大分ダメージを稼げたんだろう。

これで大分レイアさん素材は集まったが
レイア素材のヘヴィ作成には、ギギネブラの素材も必要。
そんなわけで、妃竜砲【遠撃】作成はもう少し先ですねー。


そして雪原で掘り出したライトクリスタル他で鉱石系のヘヴィも完成。
スレイペンギーゴに比べると威力が少し低いが、こちらも貫通1が3発装填で使いやすそう。
火山で紅蓮石取ってくれば一つ上にアップグレードすぐできそうですしねー。


だんだん作れる武器が増えてきて、楽しくなってきたところですよ~

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/298-f905b08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック