たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
時間があったのでちょっとだけ狩りに。
今日のお相手は村☆3のボルボロスさん。
微妙にホーミングしてくる突進が、スピード、威力ともにおっかない相手です。

あえてヘヴィで行ったのですが、
やはりというかなんというか・・・突進がよけにくくて大変。
機動力の低いヘヴィだから当たり前といえば至極当たり前のお話。

前作あたりでのディアブロスの突進回避などで使った
歩きで軸ずらし⇒そこからコロリン回避なども利用してなんとかギリギリかわしていた感じ。
それでも避けきれず何度かもらって、「これでも当たるのかよー」などと言ってました。

前からは手、横や後からはしっぽか手を狙って、
通常2×99発、水冷×30発、通常1少しで倒せました。
まだ比較対照があまりないので、タフだったのかどうなのか
あるいは撃つ場所が悪かったのかどうかイマイチ判別がつかないですね。

ちなみに、しゃがみ撃ちはほとんど使う機会がなかった。
というかタイミングが分からなかった・・・。
通常1だから、上手く使えたとしても弾の節約程度にしかならないのかも知れないけれど。

以下、記念写真。
ボルボロス討伐

全体的に言うと、避けるのに必死で、結構苦労した印象でした。
部位破壊も結局手あたりのドロ取れたくらいだったなぁ。

今後は☆3のクエストを着々と進めて行きたいところですねー。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/294-03aaa6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
