たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
土日で村クエ☆2まで進めました~。

☆2は熟成キノコ納品を残すのみ。
緊急クエストのペッコちゃん討伐まで完了です。

トライをやってる自分にはおなじみの、鳴き真似で仲間を呼ぶ鳥さん。
そのせいでいっつも大型モンスター2体と対峙する混戦になるんですよねー。

渓流ではドスいのししや青熊さん、砂原では狗竜やボルボロスさんあたりが呼ばれてきてました。
もー、面倒なんですよねぇ・・・。
音爆弾か攻撃で音色を邪魔してやれば呼ばれずに済むんだったっけ?
なかなか上手いことはいかないですねぇ。

単品ならあっさりと料理できる自信(?)があるのですが、
大抵複数戦になってグダグダになるので好きじゃない相手の一人、じゃなくて一匹なのです。
大抵どの武器使って行っても15分針くらいか。邪魔入らなければ10分くらいでいけそうなんだけど。





ちなみに、メイン武器はヘヴィか弓のどちらかになりそうな感じ。
やっぱり相手の手が届かないところからペチペチするのが好きなんですねぇ。
卑怯者と言えるかもしれませんw
サブで何か近接武器1個くらいやることになるでしょうが、それはまだ未定。

弓:ハンターボウII  (攻撃力:100 連射3)
ヘヴィ:ボーンバスター  (強化&PB込み 攻撃力136)
の二つを使って、
「さて、どちらを本命にしよう・・・?」と思い悩んでいるところですw
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
おお、弓&ヘビィですか!

今回自分は近接ばかりになってしまってるので、参考にさせていただきます。

ペッコは水辺だとロアルドロスも呼びやがりますし、ほんとに困ったヤツです。

一応、支給品のこやし玉ぶつければ逃げてくれる(こともある)んですけどねー・・・
短期決戦が一番なのかも。


2010/12/07(火) 02:18:57 | URL | うめぐり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/293-2999a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
