たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
休日になってようやくプレイできるようになりました。

村クエストをのんびり☆1からプレイ中。

まだメイン武器をどれにするか考え中で色々と試してます。

練習台はアオアシラさん。青毛の熊さんです。
近くにいると時々半回転のツメをもらうこともあるけれど
割と行動が素直なので楽な部類と思われます。

最初は片手剣にて討伐。このときは舐めてかかって
自前で傷薬も砥石も持っていかなかったら、さすがに携帯と石2個では足りず
途中から切れ味最低でペチペチやってました。
さすがに準備しようよw

MHP3 006

この後、弓、ヘヴィ、ハンマー、ガンランスでひととおり討伐。

弓は曲射の範囲が目立ちすぎて射線がイマイチ見づらいですね。
曲射の着地地点はいつもの立ち回り距離より若干遠いくらいの感じかな?
拡散型しかまだありませんが、着地地点あたりに6Hitくらいしているように見える。

ヘヴィは、しゃがみ撃ちでの怒涛の連射が面白い。
今現在ある武器では通常1の連射くらいしかないけれど、
これはこれでザコ狩りの時には費用節約できていい感じ。通常1を撃ちまくって無料でザコハントですw

ガンランスは、モーションが色々増えていて、やれる選択肢が多いですね。
砲撃は、少なくとも序盤は強い印象。フルバーストとかもありますしね。
耐性無視ダメージが後半どのようになっていくのかが見ものな気がします。


さてさて、メイン武器いい加減決めていかないとお金&素材的に厳しくなるんですよね。
遠距離で1~2、近接で1~2の合計3武器くらいまでには絞りたいところですが。

現状では弓、ヘヴィ、ランス、ガンランス、ハンマーあたりが候補に上がってます。
使い慣れた、という意味だと弓、ハンマーあたりになるんですが
せっかく1からの挑戦だから違う武器を・・と思わなくもないので考え中。

なれた武器ならみんなに追いつくのも早そうなんですけどねー。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/291-d8eab8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
