たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
先日遊んだプエルトリコ、買っちゃいました。


プエルトリコ(日本語化タイルつき)

メビウスゲームズさん(http://www.mobius-games.co.jp/)を見たら、

「プエルトリコの紫の建物タイルと、役割カードを用意しました。今後販売するメビウスのルールが添付された「プエルトリコ」には、このタイルが付属します。
このタイル単体でも販売しております。」

こんなことが書いてあり、日本語化された紫の建物と役割タイルの写真が。

役割タイルと建物の効果が、日本語ないと分かりづらいよなーと思ってただけに
これは非常にありがたい。思わず光の速さでカカッと発注。

届いたのを開けてみましたが、日本語化タイルも結構ちゃんと作ってある印象。
黒単色の見た目度外視の日本語化シールとかだと使う気がしないが、これなら違和感全くなし。
これで少しはプレイしやすくなりそうです。
建物などの細かい効果が色々あるゲームはこういう日本語化はありがたいですね~


あとは、結構重たいゲームなので相手を選ぶから
どれだけ稼動させられるか、それだけが問題ですww

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/286-afab0cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
