たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
ツイッター経由で声をかけて頂いた、ボードゲームをやる集まりに行ってきました。
先々週あたりに書いたところと同一。 ⇒以前のエントリ:ボードゲームの集まりに参加してきたよ!
自分からすると歴戦の勇士たちといった感じで
私のやったことないゲームをインストしてもらいました。

今回やったのは
・電力会社(追加マップのイタリアマップでプレイ)
・アグリコラ (これは私がリクエストしてやってもらった)
・カタン (中途半端に時間が余ったので軽めに)

以上の3本。
アグリコラは前にも書いたとおりで各自手元のフィールドを育てていくゲーム。重いけど面白い。
電力会社は初プレイですが、これも金をどう使うかで結構悩まされましたね。
いいゲームだったと思います。ただちょっと重めですけども。(箱記載の時間で2hくらい)



袋井駅から北に歩いて10分くらいの、コロッサスというお店で週末あたりにやってる様子。
お店はPCゲームとボードゲームのお店。
私が昔出入りしていた浜松のアークウィザードというお店と似ている感じですね。
(アークウィザードはついこの間店じまいしちゃいましたけれど・・・)
自分の認識ではえろげ屋さん+ボードゲーム屋さん。

ここの方々、メンツが集まって時間のある時などは、割と重めのゲームなんかもやるみたい。
電力会社も2時間くらいはかかりそうですし、アグリコラも重めのゲームだし。
私は面白ければ重めのゲームでも全然問題ありませんので、割と性分に合う感じですね。

楽しかったので、また時間ができたら行こうかなと思います。
各ゲームについては別エントリで。(予定)
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/277-271b38c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
