たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
土日の間に友人のところへボードゲーム色々持ち込んで遊んできました。

前回、別の友人たちとやって惨敗したパンデミックがメイン。
他にやったものは
・6nimmt
・あやつり人形
・魔法にかかったみたい
・ボーナンザ
・ドミニオン
・グリモワール

こんなところ。
いや、ホントに色々遊んだな。
一般的な目線では不健康な休日なんだろうけれど、自分的には充実したお休みでしたw

レポ上げたいけれど、時間がないので明日以降、書ければ書く。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
パンデミックにしてあげる
お疲れ様でした。楽しかったです。

パンデミックノーマルは、かなり厳しかったですな~
安定して勝つには攻略法や定石をもう少し知る必要がありそうです。

でもクリアできるか、できないかという難易度は非常に私好みのバランスでした。

>ほとんど隣接地なのに基地置いちまえ、の発想にたどり着いたのはたしかU氏だったか。
第一声は自分であってたと思います。でも特に深い考えあったわけでなく天啓でしたね。
その後すぐにNくんあたりが「それすごくイイ!」と気づいてくれたお陰もあると思います。

バイオテロ、実際どんなもんなんでしょうね~
たぶん(テロの)毎ターン手札2枚消費は無いんでしょうし、

Easy<Eazyテロ有り<Normal
難易度はこれくらいと予想。
(でも総人数すくないと難易度上がりそうだな~)

レポ続きも楽しみにしとります~

あやつり人形とか豆植えゲーとか特にw
2010/09/07(火) 21:10:21 | URL | うめぐり #mQop/nM.[ 編集]
やっと大体書きましたよw
> >ほとんど隣接地なのに基地置いちまえ、の発想にたどり着いたのはたしかU氏だったか。
> 第一声は自分であってたと思います。でも特に深い考えあったわけでなく天啓でしたね。
> その後すぐにNくんあたりが「それすごくイイ!」と気づいてくれたお陰もあると思います。

あのあたりは、本当にみんなの力が合わさって・・という感じで面白かった。
パンデミックの面白さの一つだよなぁ、と思いましたさ。

> バイオテロ、実際どんなもんなんでしょうね~
> たぶん(テロの)毎ターン手札2枚消費は無いんでしょうし、
>
> Easy<Eazyテロ有り<Normal
> 難易度はこれくらいと予想。
> (でも総人数すくないと難易度上がりそうだな~)

これっくらいになるのかなぁ。
今度できればやってみたいですね。N氏がテロリスト志望だったんで彼にやらせてw

> レポ続きも楽しみにしとります~
>
> あやつり人形とか豆植えゲーとか特にw

やはは、やっと書きました。週末まで放置になってしまいましたよ(汗
時間たつといろいろと忘れるんで早く書きたいところだったんですけどねー
2010/09/12(日) 10:28:39 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
本当に
レポート超お疲れ様です。
楽しく読ませていただきました。
2010/09/13(月) 01:49:40 | URL | うめぐり #mQop/nM.[ 編集]
Re: 本当に
コメントありがとーですよ。
こちらもコメント見て、そうだったっけなぁ、とか色々思い出したりしてます。
最近ちょっと更新サボり気味ですが、がんばりますよーっとw
2010/09/21(火) 22:16:09 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/271-8357271b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック