たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
友人宅にて3名でカタンやらドミニオンやら遊んできました。

・インストしつつカタン
  ↓
・ドミニオン(基本+錬金術)
  ↓
・ごきぶりポーカー
  ↓
・ドミニオン(色々混合)

こんな流れだったかな。よう遊びましたな~

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
まとめありがとうございます。

カタンの写真は赤いコマ(Nくん)とオレンジのコマ(私)がかぶると見づらいですな~(笑)
白とか別の色を使うべきだったか?

・・・一応こっちも途中まで道路王を狙っていたのだけど流石に無理でした。
6からいきなり12に伸びるんだもんなあ・・・かなわんわ
まぁ最終的には俺が勝ったけどな!(ぉ
あと後半、たこさんが取引で大量に持ってきた麦を奪取してすみませんでしたぁ!
※あの後きっと局地的に飢饉が発生したことかと思います、よよよ

閑話休題。

ドミニオンもそうですけど、
ある程度気心が知れた仲間とやると「身内読み」とでも言う心理戦が発生してくるのが大好きです。

ごきぶりポーカーなんかはそのキワミですな。
(しかしプレイに遠慮がなくなってくるのでヘイトを買い易いのが悩みどころ・・・なんてね)

なんにせよ、楽しかったです。
記事読み返して詳細を思い出し、ニヤニヤできましたよ~どうも。
2010/07/20(火) 00:14:16 | URL | うめぐり #mQop/nM.[ 編集]
こないだはどもでしたー
とりあえず宣言どおりに書いてみた。

あれだけ色々やるとかなり個々の記憶が薄れるのです・・・
点数とかなり目だったところくらいはメモ取ったけれど、他はサプライと記憶を合わせて、「確かこんなだっけ・・?」言いながら書きました。
間違い見つけたらつっこみよろw

「身内読み」については確かになるほど。
そこが面白くなってくるところじゃないかな~と思うのです。
見知らぬ同士で性格を探りつつやるのも面白いですが。
2010/07/20(火) 23:53:54 | URL | たこさん #AYOBYJig[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/253-c38ef99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
