たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
リアル妹がいる大泉くんのばあいリアル妹がいる大泉くんのばあい
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る


りあいもやったよー。
おるごぅるさんテイスト全開でおもろかった。


現実の妹に絶望して、ゲーム内の妹に理想を求める、
そんな兄たちのお話。
少なくとも、開始時はこれに近い状態というのは納得。
結局、ゲームから出てきた理想的な妹を触媒とした
兄妹、家族の絆を書いたお話だったように思います。

主人公やその友人たちのヘンタイ、ダメっぷりを序盤で描き
プレイヤー層に共感を抱かせた上で、
シナリオ後半で兄妹の結びつき、絆へ持っていくあたりが上手いなと思いました。
「いろいろと残念なゲームです」前半を見れば確かにこの通りで、
1シナリオ終わるとほんのりよかったなと思わせる出来。

序盤のヘンタイっぷりが「ああ、おるごぅるさんのシナリオだなぁ」と実感できましたね。
ぎょう虫検査→妹に産卵 、尿検査→妹の尿の色が云々 とか
ヘンタイすぎるというかむしろ漢というべきか。
このあたりの暴走っぷりが個人的には好き。リアルにいたら多分ひくけどw

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/249-c7c17214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック