たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
MHP2Gのお話。
防具に結局使わなかった黒鎧竜の天殻で、クロノスパンツァーを作成しました。

攻撃力:430(最大改造&ロングバレル付き) or 408(最大改造のみ)
リロード:早い
スロット:0個
弾種(一部抜粋)
通常:6/6/0    貫通:0/4/4
散弾:0/4/4    毒弾:3/1
火炎:4(3連射)  電撃:3

(個人的な見解)
メインは火炎弾連射で戦う銃。
5連射の銘火竜弩に比べると総火力では負けるが、取り回しでは上回る。
(5連射って撃ち終りまでが長いので)
デフォルトでは貫通はLv1が撃てないのが残念な子ですが、貫通Lv1追加すると4発撃てるように。
⇒貫通Lv1追加した上で、貫通運用にも使える。
通常Lv3が使えないのは残念だけど、通常で戦うならLv2を調合でいけばなんとかなるか。

こんな子なわけですが、今回の2ndキャラには貫通Lv1追加装備(ラオ砲通常運用装備)があるので
これを流用して使ってみた。


狩り友な方々と今回はナズチ狩りの旅へ。
中古ナズチを2回(ホストの方が大宝玉出るまで)と新品ナズチを2回。
結局4回報酬画面を見たわけだが、一つも大宝玉は出ず。まぁ欲しいと思ってる時はこんなものよね。
代わりに全然持っていなかったナズチ素材はそれなりに入ったから、これで今回はよしとしよう。

ナズチ戦は、相手がステルスで見えないので基本的に苦手。
(まぁ、見えてたら動きのにぶいザコになるわけなんですが・・・)
相手が見えないから、適当撃ちになりやすいんですよね。当たり前ですが。

そして最初の1戦、2回舌の盗み攻撃を受けて、2回とも秘薬を持っていかれる・・・
他にも色々クスリあるのに、なんでピンポイントで2回ともそれ持っていくんだYO!
こいつ相手の時(ガンナーだと特に)は盗み無効が欲しいです。
ということで、防盗珠作ろうとしたら、なぞの頭骨が足りなくて作れない・・・orz
ムダに採集とかしてないから、こういうところでアイテム不足が出るんだよなぁ。


クロノスパンツァー使ってみた感想。
やはり連射は3連あたりが取り回しを考えると便利ですね。
これくらいまでなら、小さい隙にでもそこそこ撃っていけるなという印象。


昔も少し使っていたが、改めてこの銃を気に入ったので改めて専用装備でも考えようか。
シールドないから高耳、貫通Lv1追加、あと一つは・・属性強化あたりか?
装填+の必要ないヘヴィにも使えそうな装備だな。ガルルガ銃あたりとか、キリン銃とか。


で、スキルシミュかけてみるとグラビドZ胴が大量に引っかかるというオチ。
ま、また天殻っすか・・・?なんとか避けて考えようw

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
長文失礼~
黒パンは良い銃ですよね~。
決して銘菓の劣化ではないです!
銘菓はどーころんでも貫通1が使い物にならないけど、黒パンなら貫通追加でいいわけですし。
装填速度UPも、装填数UPもそれほど必要ないのでスキルの自由度が高いデス。

ちなみにスキル一例ですが、
散弾強化+属性強化+a なんてどうでしょうか?
サイレンサーつけて、珠で気絶無効つけて、散弾LV3でゲリョス苛めが楽しい(かも)ですよ~
女の子なら見た目もそれなりだと思います、多分。

キリンX
コンガZ
コンガZ
キリンX
胴倍加

で行けますよ~

※ちなみにキリンをミズハ頭・フルフルZ腰に換装すると、属性強化が消える代わりに散弾強化+高級耳栓+aとなります。 これも結構イイと思います。
2010/06/23(水) 02:31:35 | URL | うめぐり #mQop/nM.[ 編集]
追記、こんなんどうでしょ?

クロパン用属性強化+攻撃大+貫通1

ディアブロX
グラビドZ
キリンX
キリンX
ディアブロX
(属性珠1、超攻珠1、猛攻珠1、余った5スロに加貫)

頭の見た目がアレですが雰囲気はクロパンに合ってるかと・・・
2010/07/09(金) 04:18:49 | URL | うめぐり #mQop/nM.[ 編集]
さらに追記

しかしやっぱ真面目に考えると
高耳+属強+5スロ空き の汎用性にはかなわないですなー
(素材がメンドイけど)

連投失礼しました~
2010/07/09(金) 04:43:29 | URL | うめぐり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/246-ebf2d296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
