たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
置き場がない! 初回版置き場がない! 初回版
(2010/05/27)
Windows

商品詳細を見る


あかべぇそふとつぅの置き場がない。とりあえずプレイ完了しますた。

いつもの健速さんかなぁ。
ヒロインとくっつく前の主人公の内面の悩みっぷりとか
究極の判断を迫られた人間の刹那の輝きを使って涙腺を攻撃してくるところとか。

トラブルで落ちてきた巨大ロボットと、そのサブシステムである少女。
彼らと街の人たちとの友情が美しいお話ですね。
あんな巨大ロボットなのに、割とあっさり受け入れて一緒に遊んだり、街の活動に参加させたり
色々な手伝いをしたり、この街の人たちもロボット達も、ほんといい奴らですよ。
また、怪人風の全身タイツを来た集団に襲われたり、
全身タイツ軍団同士の争いに発展したり
地球製の巨大ロボットと対決したり
おふざけみたいだが本人たちは至って本気、そんな巨大ロボット争奪戦が
見ていて面白い作品でもあります。とりあえず中盤くらいまでは。


あいかわらず主人公は出来すぎな人間。
人格者で、強すぎる欲もなくて、危機に対しても正しい判断を下せる・・・ほんとに高○生?
で、お話のあちこちで持ち上げられるわけでして、
多分、そういうのが鼻に付く人もそこそこいるんじゃないかな、と思う次第。
自分はそちら側ではないようなので、なんとも言えませんけれど。
あと、自覚ないだけで主人公のハーレムみたいなもの、出来てますよねコレ。
まぁこのあたりも健速シナリオらしいのかな。
そんな彼じゃなければお話が進まないのも事実ですね。


そういえば、今回は超展開Endと感じたものはなかったような。
この人のシナリオで時々ある、代名詞的なものだと把握していたんだけど。
・・いや、シャノンEndあたりはある意味投げっぱなしかもね。

とりあえず、シャノンルートはラストが良さそうですね。
一番シナリオの謎ときとしてオイシイ部分が眠っていると思う。
(著者はおいしいものを後に残してゆっくり食べたいタイプですので、あしからず)
最後のオチ的な意味としても、やはりシャノンルートがラストは動かないかなぁ。

お気に入りルートを選ぶとしたら、やはりシャノンルート。
理由は書くとネタばれになりそうなんでここでは自粛。
これが内容的には本ルートだろ・・・とは言っておく。

あとの細かい部分については、気が向いたら後で書こう。
これだけで放置する気もあまりないけれど。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/244-ae3c09b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック