たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
最近またのんびりちょっとずつMHP2Gをやってます。

キリン手伝ってもらったり
天殻狙いで黒グラ射殺してきたり
沼地に雷光ゼリー取りに虫退治にいったりして
G級ラオ砲用装備(not カニ)を作ってみた。

性能はこんな感じ。

■女/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7.1 ---
防御力 [278→358]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:キリンXホーン [2]
胴装備:ブランゴXレジスト [2]
腕装備:キリンXグローブ [2]
腰装備:ウカムルイッケタリ [2]
足装備:クックZレギンス [3]
装飾品:速填珠×3、加貫珠×5
耐性値:火[1] 水[16] 雷[14] 氷[11] 龍[2] 計[44]

属性攻撃強化
装填速度+2
貫通弾LV1追加
---------------------------------------------------

本当は胴をグラビドZ、足を胴系倍加にしたバージョンで作るつもりでしたが
合わせてみたらなんだか胴のゴツい黒色が浮くな~ということで急遽変更。

こんな見た目になりました。

20100612_ラオ砲用装備    20100612_ラオ砲用装備(後ろ)


今度はちょっと腰が浮いてるような・・スカートにズボン風の脚部はどうなのよとか
色々あるけど、まぁとりあえず納得しとこかな、というところ。
元々武器スロ1必要だったところが、胴をブランゴXにしたおかげで
武器スロ0になったのは思わぬ誤算でした。
ま、武器スロ1余ったって何に使えって話ではあるんだけど。


あとは
自装+属性強化装備
ヘヴィ用耳栓装備
剣士用高耳装備
匠ガ性+1高速砥石
あたりを作りたい。

が、こんだけ作るにまたどんだけ時間かかるかなぁ。
今ものすごくのんびり進行だし。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
キリン頭とウカム腰のスカートは似合いまんな~
2010/06/13(日) 06:18:34 | URL | うめぐり #-[ 編集]
せっかく女キャラの2nd作ったので、見た目にもある程度気を配ってみたのです。
スキルそこそこ+見た目って感じで作りたいんだけど難しいですね~
2010/06/17(木) 14:54:04 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/240-d8d9315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
