たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
暇がなくてなかなか書けずじまいだった、1月末戦線その3「祝福のカンパネラ」
自分なりの感想をあげてみましょう。

祝福のカンパネラ 初回限定版祝福のカンパネラ 初回限定版
(2009/01/30)
Windows

商品詳細を見る


前作「はぴねす!」からしばらくぶりのこ~ちゃさん原画のチーム作、ですね。
前作が良かったので期待していたわけですが・・

なんじゃこのレスターのモテっぷりは~
甘々ハーレム2歩手前っぷりを楽しむゲーム、でしょうか。
ライバル、敵まで含めて悪い人がどこにもいないです。
欝展開とかなしに安心して読めますね。
ちょっと不思議な世界観にどっぷり浸かりつつ、
冒険模様&主人公のもてもてっぷりをニヤニヤ楽しむにはいいのでは。
にしても主人公レスターは全方向無差別にもてすぎですがね~。
FDへの布石でしょうか、うぃんどみるさん?

今回新しく導入されたバトルシーンについては
ちょっと中途半端な印象が拭えませんが・・
結局2択、3択の選択式なら普通のADVでいいんじゃね?
レスターの指揮官としての立場の演出という意味と
SDキャラ&バトル専用のシーンにしてそれっぽく演出したかったのかな。

ま、全体的に見ればイチオシ、とまでいかないが安定して楽しめるかな。
難しいこと何もない萌えげー方面なんで
アタマ軽くして、まったり世界を楽しめば良い作品かな、と思います。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/24-2ef015a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック