たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
アドホックパーティー使用でモンハンやったり、カルドセプトDSやったり色々やりました。

mhp2g

ミラルーツのお供に連れて行ってもらった。
ルーツはす素材が面倒すぎてやった事があまり無かったので大苦戦。
荒神で散弾祭。根性がなかったらどれだけ死んでいたことか。

終電うっかり逃した後で、アドパも参加させてもらった。
xLinkよりはシステムが分かりやすいかなと思う。
後発だしソニーの公式だからこれくらいはしないと客こないのかも?
部屋立てたり、部屋に入ったりの時のキャラクターの動きがちょっとかわいいですね。
十字キーで音を鳴らして簡易コミュニケーション取れるのもGoodだと思います。

ギルカ送るのに散々苦戦したが、それ以外は大体快適。
キーボードとかないから、私は無言のお客様でしたが。
色々面倒な設定とかなさそうだから、入りやすそうだ。

PS3も前よりは安くなったようだし、購入検討してもいいかなぁなんて考えてみたり。
PS3買って何やりたい?って言われるとアドパでMHやる以外に何があるかは微妙ですがww


カルドセプトDS

こちらは今回ちと控えめ、2戦のみ。

1戦目
ノーマル縛りなんてやってみた。
こちらは水風ブック、あちらは水地の援護ブック。

ノーマルのみだと援護、つえーなー。
HP30+50とか、破れる気がしない。強い武器もないですしね。
あと、無のバンディットが微妙に嫌らしかった。援護つきで140マナくらい持っていかれたような。
素HPは20しかないから、マジボル引けば一発で除去できるんだけど、こういう時には来ないしなぁ。

結局、6歩先の高額地を避けられず踏んで負け。
HW10のありがたみが良く分かったさ。
6マス先に高額領地、手元にゃHW6のみって時点でピンポイントに踏みました。
HW6では確実には避けられないんだなぁ・・・。


2戦目

今度は普通のブックで逆ケルダー。
案の定二人とも火ブックで火土地の取り合い。
猿ブックで猿+イグニズファツィ援護にうちの猫がやられて
高額領地を奪われる。
猿相手じゃケットシー拠点は失敗だったなぁ。
当初来ていたクリーチャーで他に拠点に出来る子いなかったから仕方ないんだけど。
ファイアドレイク&オデン槍で力に任せて取り返し
護符50枚のブースト力にかけて一点投資。
正直勝てるかどうか微妙でしたがなんとか勝利。

10053001.jpg
↑結果。赤が私。
護符50枚+3連鎖の火土地1箇所をLv1→Lv5にアップで一気に3000Gくらい増えてますw

相手のキメラ高額領地はとても落とせる気がしなかったなぁ。
先制ST50で地形効果込みHP80↑とかどうやって落とせとw

MHP2Gの方は、もうちょっと防具が色々ほしいなぁと感じたので
暇があればまた素材集めとかやりたいですねぇ。
その前にどの素材を集めたいのか調べないと。

とりあえずは自動装填&属性強化の装備あたりが狙いか。
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
●モンハン
お疲れ様でした。
最近ガンスミラを練習していたので、突発的につき合わせてしまってすみません。
たま~にやると楽しいヤツなんですけどねぇ。3戦も4戦もソロるのは精神に悪いw

アドパのためだけにPS3を買うか・・・というと微妙かもですね。
XLINKが出来る環境であれば尚更。

●カルド
ノーマル縛りだと即死もグレアムもありませんから、単純にHPを増加しやすい援護は先制よりイケてるかも。(シャッターも利きませんし)
ただNの援護クリはHP30までしかいないので、グロースボディしてもマジックボルト×2で落ちるのがちょっと怖いところ?
あと意外な伏兵として、シーフがいますw (読み合いですけどね)

キメラはたしかに強い。
猿ブックなのについつい拠点として頼ってしまいます。
ただ巻物が読めないので、
デコイ反射orアンシーンが使う巻物
がかなり怖いです。(一応、ハンドボムって対抗策もありますけどね・・・)


今回はどちらも接戦で、細かいミスと時の運で明暗がわかれた感じでしたねー。
嗚呼、あの時↓にテレキネシスしていれば・・・
嗚呼、護符を売らないで最後に増資していれば・・・

なーんて後悔がw

2010/06/01(火) 06:32:29 | URL | うめぐり #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
おつかれでした~

ミラ戦は、まぁ私が慣れてないだけでして楽しんだからいいんですよ。
討伐素材も頂き、感謝です。

■カルド
ノーマルしばりは結構普通に遊べましたね。
凶悪な子がいないので、平和な世界かもしれず。

>嗚呼、あの時↓にテレキネシスしていれば・・・
>嗚呼、護符を売らないで最後に増資していれば・・・
結果論で色々言うことはできるが、その場での判断だからしゃーないっすよ。
テレキの件は絶対逆に置かれると思ってたので正直ラッキーでした。
わが身を振り返ってみると、、ああいう細かいところの判断ミスってどうしてもあるよなぁ。
2010/06/04(金) 01:10:48 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/236-7f23735a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
