たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
恋色空模様恋色空模様
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


大分期間が開きましたが、とりあえず一通り終わったので
感想など書いてみる。

・シナリオ分量の大半は降ってわいた廃校問題。
 すべて共通ルートで、選択枝でほとんど分岐もしないので一本道。
 地下活動で少しずつ、相手のやろうとしている事を暴こうとしていく過程は面白い。
 けれど何度も同じ話を見るのは、2回目以降はちと退屈。
・廃校問題が片付いた後、各個別ルートに分かれるが
 廃校問題で使用した分量に比べると短く、さっさと終わってしまうのが残念。
・ヒロイン、サブキャラ共にキャラクターの描かれ方はよくできていると思う。
 仲のよい友人同士、仲間同士の掛け合いを見ているのが楽しい。
 主人公周囲の友人たち、風紀委員の3名、学生会の人たち、
 この3つの集団の子たちは特に仲が良く、お互いにいいコンビになっている。
 彼らの漫才(?)を見ているだけで結構ニヤニヤできます。

結局、シナリオの質よりはキャラ同士の掛け合いを楽しむゲームに感じる。
廃校問題のいきさつについては、1周目読んでる間は面白く読めたので
話の質が悪いとは思わないんだけど、ALL共通ルートなのがなぁ。
各キャラクターとのらぶらぶ、いちゃつきを楽しむ・・には個別の短さが足を引っ張ってる。
もうちょっと個別もがんばろうよ、と言いたい気分。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/225-aa652137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
