たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
私が好きだったボードゲーム、TITANの掟のオンラインバージョンが
他所さまのブログにて紹介されていたのを発見。

TITANへの道 オンラインへの展開1 (風来坊-It's a rolling stone-様)

肝心のオンラインでのゲームはこちら。
Colossusのウェブページ

外国の方が作ったもののようで、ぜーんぶ英語なのでちょっととっつきづらいですが
なんとか遊べました。
Javaが入っていれば、コロッサスのアイコンをクリックでゲームスタートになるみたい。

プレイヤー選択画面
Setup画面。
ここで、対CPUでやるならHuman=自分、あとはCPUを必要人数分作ってNewGameでいい様子。
CPUのAIも何種類かある様子です。
オンラインでの対戦もできるみたいですが・・・ちとしきいが高そうだなぁ。
とりあえずはCPU相手に遊べるだけでも十分なのです。


メインボードの画面
普段、軍団を動かすメインボードはこんな感じ。

Marshでの戦闘シーン
こちらは戦闘突入時の画面。


久々に遊んでたらあっという間に時間が夜になってました・・・
相変わらず、ある意味危険なゲームです。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
セーブした後ロードしてゲームを再開する方法がわかりません。教えていただけませんでしょうか?
2011/08/26(金) 16:56:42 | URL | zakimiya #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> セーブした後ロードしてゲームを再開する方法がわかりません。教えていただけませんでしょうか?

Setup画面から「Load Game」をクリックしてセーブデータを選択するか
あるいはマスターボードウィンドウから「File」→「Load Game」でロードできると思います。
(一度New Gameでマスターボード出して、そこからロードですね)

ただ、どうも正常にロードできずフリーズしてしまうセーブデータがあるようで・・・
こちらに残っているセーブデータで試してみた限りでは、
Setup画面から正常にロードできないデータでも、マスターボード画面から
[File]→[Load Game]でロードすると正常に動く場合もある様子。
ちょっとこのあたりの法則は当方でも分かりかねます・・・。

中途半端な回答ですみませんが、このくらいでどうでしょうか。
2011/08/26(金) 21:55:34 | URL | たこさん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/220-29f2ce91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
