たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
先日の記事に関連して、先日使ったブックを試しに公開してみるテスト。


1.キノコ増殖ブック

キノコ兎ブック

ダゴンとマッドクラウンでマイコロンを強化して、増殖させるブックです。
どこかの方がネットで公開していたキノコブックをほんのりアレンジしただけなんですけどね~(汗
ついでにヌエも置いて、素ST50までの侵略にマイコロンが耐えられる仕様。

土地コストなし枚数が少ないので、事故ると怖いな~と思ってはいたが
あそこまで見事に事故るとは思いませんでしたヨ。いい教訓になったさ~


2.風先制ブック

風先制ブック

先制&ST高のクリーチャーって殴りに行きづらいよなぁ・・・
→じゃぁ、先制ばっかりで揃えたら侵略防止の効果が期待できるか?
というところから組んでみたブック。
風の4王、ベルゼブブ様にもご登場いただき、ST強化をしてみる。
ウィルスはちょっとしたオマケ風味。お互いのHPを下げて先に殴ったもの勝ちを更に促進。

先制ブックといいながら、なぜか全くコンセプトに関係ないシムルグ君がいたりしますが
今までの風ブックのクセでどうしても外せないだけでござるw
風は先制クリーチャー多いけど、使い勝手良さそうな子は土地コスト持ちが多いんですよねぇ。
クリーチャー20枚中、土地コスト8枚は多い気がするなぁ・・・。でもこれ以上削れんw
ペガサス、エルフあたりも使いたかったのですが、土地コストの関係であえなく断念。



画像はKinary&May様で公開してた、CuldceptMakeBookを使って作成。

カルドセプトDS用ブック構成画像作成ツール
下のコメントの方に再アップのURLが書いてます。

Flashでこんなツールも作れるんですねぇ。すごいな~と素直に感心してしまいます。
公開する際、テキストで全部一つずつ打っていくのも悪くはないけど、
後で見たときの見栄えがイマイチなんでねぇ・・・。
こういうツールは非常にありがたいのです。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
おー
こんなツールあったんですね~
(そういえばカルドDS個人攻略ページとかで見た気がします)

自分も使ってみようかなっと。

マイコロンブック、サキュバスリング4枚は多いような気がしますね~
2枚削ってスケイルメイルやアーメットなどのHP増強防具に変えるのはどうでしょうか?
トライバルメイルとかも面白いかも。

ではでは
2010/04/02(金) 11:53:14 | URL | うめぐり #e5HmkISM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/212-95b8545a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
