たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
相変わらずのカルドセプトDSネタ。
ちょっと編集しなおした水ブックの慣らし運転のCPU戦での一幕。

----------------------
総魔力:4300G前後
所持魔力:652G
マップ:ゴザ、東側の水土地で計5連鎖形成。
状況:自分のLv4土地を通り過ぎて、敵さんのLv1土地を踏んだところ。
Lv4土地のレベルアップに必要な魔力=640G
Lv1土地での支払い=16G
----------------------

土地Lv上げると微妙に魔力足りずに土地売りになるな~どうしよ?ってなところで。

・・・上げて売れば天然ラントラの完成か?とふと気づいて実行。
Lv5土地完成直後に売却。 土地守のネッシーたんサヨナラ~ノシ
--------------------
総魔力:ほぼ変わらず
手持ち魔力:2400Gほど
-------------------

で、次のターンのドローがリコール。
「これは、城に帰って土地につぎ込めというお告げか?」
ということで、素直にリコールで戻り4連鎖の一つをLv5に。
ついでに2ターン後にはもう一つの土地もLv4に。

⇒総魔力が一気に6000G程度へ。

天然ラントラ戦略完成~。
他2名の魔力が3000~4000前後のところ、一人だけ飛びぬけた形に。
さすがに余裕で勝たせてもらいましたさ。

ラントラがきれいに決まったのを初めて体験しましたが、これほど強力だとは。
一気に2000Gも増えたら、周囲は追いつけませんね。
どっかの攻略ページで言っていた
「4:ラントラは2000~4000Gゲットできるスーパーカード!!」
このセリフにもちょっと納得。
某氏がよくランドトランスを手札に入れてる気持ちがちょっと分かった気がします。


ただ、ランドトランス直後にドレインマジック引かれたときの絶望感もハンパなさそうですねぇ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
ラントラ
その通り、ラントラは超強いスペルです。見事に決まるとなにがなんだからわからないうちにゴールしちゃいますよね(笑)

シャッター・リフォームで狙う
ドレインマジック温存
レベル上げた瞬間にメテオ
コラプション導入(護符マップ)

などの基本的な対策ももちろんですが、ラントラを狙っているセプターには積極的に戦闘を仕掛け連鎖の足を狙うなど、プレイングでの対策も重要となってきます。
(複数ラントラブックがいると、潜在的1位を見抜くのが難しいんですけどね~・・・)

自分で使ってみるといろいろとやられてイヤなことも分かってくると思いますし、どんどん使ってみることをオススメしますよん。



2010/03/22(月) 13:57:08 | URL | うめぐり #e5HmkISM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/204-74f2d5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック