たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
アトリの空と真鍮の月(TOPCAT)、やってます。


ここのメーカーのゲームやるの、果てしなく青い、この空の下で・・・以来。
アレが2000年6月発売のようだから、、10年ぶりくらいですか?
えらい長いこと沈黙してましたが、このメーカー、生きてたんですねぇ・・・。


一昔以上前、土着の神に対する信仰が残っている田舎のお話という感じ。
果てしなく青い~の続編という感じらしいです。
前は山の神が~というオチでしたが、今回も似たようなもん。
田舎暮らしを楽しもうと思ったのに、とんでもない事件に巻き込まれてます。

前作、あの果てしない~でも出てきた地上げ屋が再登場。
どうやらアレとは兄弟らしいけれど。
やっぱりあくどい手で田舎の人たちを騙して土地を巻き上げる最低男。
で、それがつれてきた敏腕弁護士が一目見てあやしいと思うくらいの悪党。
土地を巻き上げて村の真ん中に高速を通そうというヤツが
かすむくらいの悪党っぷりにはある意味感心。

土着の神の信仰と、それを中心にした人々の生活。
それを壊すよそ者の侵入で、少しずつ破壊されていく暮らし。
古い生活も良し悪しだと思うと同時に、
この国がつき進んできた地方の開発についての功罪もかいま見える。

しかし、なんか神の詳細を聞いていくと、クトゥルーっぽい気がするのは気のせい?
第三回の神の顛末とか、まんま追放された神々に見えるのですが。
名前も、なーんか発音などが似ているような気がします。

とりあえず、姉妹と巫女さん攻略。
巫女さんルートが村の政治やら、いろいろと詳しくやってくれたので一番面白かった。
文乃と月乃の2名がどうやら話の核にいるらしいですが、攻略できるのか?
あるいは謎解きのラストルートになりそうかな。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/202-07097460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
