たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
3/1に2chのサーバに接続できなかった件、韓国からの大規模F5アタックだったそうですね~。
ちょうどねこねこFD3の情報を調べたくて閲覧しようとしたら繋がらず orz だったんだよねぇ。


韓国から2ちゃんに「テロ作戦」
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20100303-601989.html

日本のインターネット掲示板「2ちゃんねる」は、2日も韓国のネット愛好家に同時集中的なアクセスを受けて使用不可能な状態が続いた。バンクーバー五輪女子フィギュア金メダルの金妍児(19)を中傷する書き込みがきっかけとされていたが、同日までに新たな原因が明らかになった。

 韓国のゲーム掲示板に「日本の2ch テロ作戦」と題し「みんなが1つになって闘わなければならない」という書き込みがアップされたのは、女子フィギュアのフリー演技が行われた2月26日以前。ロシアに留学していた韓国人男子学生(22)が暴行死した事件について、同19日の2ちゃんねるにその学生をひぼうするような書き込みがあった直後だった。日本の植民地支配下で起きた「3・1独立運動」記念日に合わせて「闘い」を呼びかけたところ、2ちゃんねるに金妍児の金メダル批判の書き込みが重なって「サイバー攻撃」が勢いを増したとみられる。

 2ちゃんねるのサーバー管理会社は2日、5万人規模の集中アクセスがあったことを説明しながら復旧作業を急ぎ、同日夜には閲覧可能な状態に戻った。

/// 引用ここまで ///

5万人でせっせとF5アタックとは、なんとヒマな・・・。
その動員力と団結力には見るべきものもあると思うが・・反日な行動ならこれだけ動員できるってことかな。

それに対してVIPPERのある方が考えたのがこんな報復。

韓国に攻撃されてむかつくからチリに募金してやろうずwwwwwww
(無題のドキュメント)

報復なんだか何なんだか。オマエラいいやつだな~。
基本、VIP版とかあまり好きじゃないんですが、
ここの住人さんはたまにこういう粋な事を考え出すので面白い。
意味不明のようで、妙なところで繋がってたりするところがまたイイな~と。
見に行ったついでにちょっとクリックしてきましたよww


ちなみに、こんなお話もあるらすい。

韓国「2chが米国にサーバーを置いているなんて知らなかった…でももう1回攻撃する!」

さて、犯行予告かい?勝手にやれや~。本気で賠償請求とか行ったら面白いなぁ。
殴る相手を間違ったと知ってなお突貫するのは勇気というのか無謀というべきか・・・。



VIPPERの行動が面白かったのでネタとして書いてみました。
後悔は特にしていない・・・かな?
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/200-dacf6e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
