たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
ねこねこソフトのねこねこファンディスク3、やりました。
今月は特にやるものないな~ということで、これ1本のみ。あとは積みでも消化する月にできれば・・

ねこねこファンディスク3ねこねこファンディスク3
(2010/02/26)
Windows

商品詳細を見る


以前のねこねこソフト後半の作品~復活ねこねこの1作目、そらいろまでのショートエピソード入り。
どのコンテンツも10~30分くらいで読める分量、と記載がありますが
確かにそれくらいの、気楽に読める分量。逆にちと物足りない感も。


SSの枠数
そらいろ:7
Scarlett:2
サナララ:2
120円の春:1
ラムネ:2
その他:4(クイズ、麻雀含む)
という感じで、そらいろのSSが多いですね~ そしてそらいろはエロ担当w
愛衣も花子もなんだか積極的ですよ・・?
そしてえちぃシーンでの変なこだわりも相変わらず完備。漢っぷりを見せてくれます。
このあたり見ると、「ああ、ねこねこの主人公だなぁ」と思うわけでw

真面目なシナリオ担当はサナララ、120円あたり。
こちらは結構良い出来でしたね。特にサナララ3章の三重野さんのストーリーはよかった。
本編の前のお話ですが、なるほどこういう経緯だったから本編でああいう反応だったのね~と。
由梨子さんの腐なお話は・・いかん、打ち明けられず苦悩する気持ちがちょっと分かるかも。
全方位におおっぴらにしがたい趣味を抱えてる方にはご納得頂けるかな、と。
「腐女子辞めますか? それとも、人間辞めますか?」
腐女子の部分を置き換えれば色々に応用が利く、ある意味至言。
あんまり言うと自分にもダメージが・・・なのでこのへんで。

スカレは真面目なSS1本(しずかAfter)、えちぃ系1本(無理しすぎなギリセーフお姉さん)。
(しずかAfter)エピローグでちょっと語られていたお話を広げて1本のSSにした形ですね。
(ギリセーフ)さすがにその年でその格好は・・げふんげふん。しかもそれで外へ出るなんて、なんという勇者。
んで、こんなきっかけだけど結局収まるところに収まるのね~。


ねこねこの諸作品を愛する方々なら、楽しめる内容かなと思います。
SSの1つは短いけれど、その代わり数がそこそこある感じ。

そして麻雀が強化されて帰ってきた、らしい。
らしい、というのはねこねこ麻雀、やってないので私には比較不能。

なんかキャラ毎でラックに差があるらしい。
まぁ本格派麻雀ゲームを狙ってるわけじゃないし、このあたりはキャラ付けとして納得すべき?
麻雀のサバイバルは、発想がちょっと面白いですね。
対戦相手をどんどんハコにして、すると別の相手が入れ替わって入ってくるらしい。
そして、自分の点は上がっても増えない。流局時のテンパイ分とリーチ棒は入るらしいが。
なので点が削られたら基本そのまま or ちょっとずつしか回復しない。
そんな環境で次々と対戦相手をなぎ倒していくモード。

ちょっと遊んでみましたが、10人抜き間近に出てくる日和さんの地和が強烈。
どやって防げと申しますかコレ?あれで毎回瀕死なんですけれど・・・。
素人でも40人くらいはいけるらしいとスタッフルームで書いてましたが、ホントかなぁ?

そしてねこクイズ。
結構難易度の高い問題があるなぁ・・・私はレベル3までしか出せません。
どこまで上があるのか気にはなりますが・・自力で狙うのは難しそうだな。
各回答が当たりなのかハズレなのか分からない仕組みなので、トライアンドエラーするのも難しいし。


追記:
りさみーえちぃシーンと愛衣姉、野望などなど、一部ロックされている部分の解除が
しばらく分からずに苦戦してました。
緊急回避に仕込むなよ・・・本気で分からなかったヨ。
というか、緊急回避にこれ入れたら、緊急回避にならないような気がするのは気のせいか?
スポンサーサイト

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/199-8b7e6b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
