たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
カルドセプトDSネタ。

無属性のデッキなど作ってみた。
というよりは、モスマンが強いよ~と聞いてそれを中心に組んだという感じだが。

使ってみた感想(対CPU戦)。

・やはり無属性デッキは守りがちょっときつい。
 地形効果を得られないってのは結構厳しいですな~
・応援+20を安全にキープできるなら、シーフあたりが割と守りに使えそう。
 Hp60のアイテム奪取はなかなか凶悪なことになりそう。
・やはり青天井タイプは型にはまると強い。
 モスマンはST+に加えて先制だから、vsデュラハンの時のように
 防御側が先制アタックで落とすという事も難しい。
 ST20+110&先制とか、どう対処すればいいのさ。
 反射か無効化くらいしか対策が見つからないような気が。


という感じで、撒いたクリーチャーが上手く生き延びてさえくれれば ←これが難しそうですが
モスマンが暴れ放題にできそうだ。
2戦ほど使ってみたが、分岐なしマップ(狭い)ではやはり無属性クリーチャーでは守りきれない。
もう一戦は、上手いこと撒いた子たちが生き残ったので
モスマン先生が敵の領地を踏み荒らし放題。いやぁこれは爽快だ。
こちらから侵略すれば、攻撃側+先制で先手確定なのがありがたい。


モスマン、風クリーチャーなのに無属性の申し子のようですねぇ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/195-6066a296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック