たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
ちょっと前の記事にも書きましたが、

PULLTOPさん
↑PULLTOPさんのHPでただいま『しろくまベルスターズ』人気投票~しろくま町グランプリ~開催中。
(2/26 21:00まで)

投票権(=シリアルコード)を持ってる方はぜひぜひ投票に行きましょ~!
2、3日前から見に行ってるんですが、1位争い、3位争いがそれぞれ熱いのです。
1位、2位が未だに10票以内の差で抜きつ抜かれつしてますから、どっちが勝つか全然分からん。
ついつい気になって途中経過を見に行ってしまうのです。
不正票が混じってると思うとどうしても楽しめない口なので、
ここの投票は不正票が混じりづらい(はず)だから好き。



日別の投票数も見られるようになっていますが、どうも経緯がつかみづらい・・
ということで、日別投票数の数字を拾ってきて簡単なグラフにしてみました。
(19日の数字は20時前後の途中経過)


まずは日別の投票数から。

100219_日別投票数  100219_日別投票数(5位以下)

14日に硯が大きめのリードを作り、その後3日はななみが優勢。
3位争いは基本的にりりかが優勢の様子。きららが票数で勝ってる日もあるが僅差ばかり。
サンタ先生は最初は良かったけれど段々落ち目で代わりに?さつきが伸びてきてますね。
下位勢は票数が少なくバラつきが目立つので傾向をつかみづらい・・・。


お次は投票数の累計。

100219_投票累計  100219_投票累計(5位以下)

1位争いのものすごいデットヒートがよーく分かるww
なんという暴走っぷりでしょう。
自分の印象と違って、すずりんの方が若干優勢っぽいですね。
3位争いの二人はやはりこれを見てもりりか優勢と分かる。きららさん少しずつ離されてますね。
さつきちゃんの3日目以降の伸びを見ると、ひょっとしたらサンタ先生に届くんじゃ・・?
レッドキングは一人で地を這ってるなぁ。
でもここは投票数=コメント数を達成するかも知れないから、これはこれで。


以上。
もっといい分析方法もあるかも知れないが、私は知らないのでこんなもので。

暇人め!というツッコミは甘んじて受けましょう。
自分でも何やってんだかなぁ・・と思わなくもない。
でも、生データ見てるよりはこうした方が色々と見やすいかな。
Excelさんにてきとーに作らせただけなので色々と手抜きでござる。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/194-69ccdd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
