たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
東方シリーズの弾幕STG、東方永夜抄
なんとかEasyレベルはクリアできました。

しばらくずっとNormalで訓練していて、
あるときふとEasyに切り替えてみたら
なんだかスイスイっと突破できちゃいました、という感じ。

大量の弾に対する一時的な耐性でも出来てたんかなぁ・・・。

食らいボム使いまくりで正直ほめられたものではありませんが
とりあえず結果が出たからいいのさww
霊夢&紫コンビは使いやすいですね。
妖怪モードの使い魔が敵に張り付いて多少位置ずれてても攻撃してくれてるっぽいのかな?




妖々夢の霊夢Easyモードもチャレンジしてるんですが
どうもStage5、6の妖夢が手ごわいのです。
こいつこんなに強かったっけ・・・?
結局Stage6、最終面の途中でコンティニューを使うハメに。
ノーコンティニュークリアとはいかず残念。
2つスタイルがあるうち、やはり誘導弾がある方が好みですね。
どうしても弾避けに専念して攻撃が出来づらいので。
でもどちらでやってもStage6でコンティニューになるのは変わらず、なんだよなぁ。

ノーマルでもそこそこまで行けるレベルになりたいですのぉ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
永夜抄クリアおめでとうございます~

>NOMALで訓練していて~
コレ結構効果あるかもですね。
私も紅魔郷NOMALクリアできない時期に、HARDのスペルカードが模様代わりするのが面白くてコンティニューしながらやっていたら、いつのまにか「(NOMALの弾が)見える!見えるぞ!」状態になっていたことが。

>妖夢強い
彼女は気合避け成分が高めなので
パターンに慣れてくるほど手強く感じるかもですね~

永夜抄は紅魔組の会話とエンディングが好きですのう。
咲夜さん弱いけど・・・(笑)
殺人ドールが美しいからいいのです、ええ。
リプいただきました~

2010/02/15(月) 01:27:58 | URL | うめぐり #JalddpaA[ 編集]
永夜抄リプ見ました~
ラスボスがカリスマ薬師えーりん師匠でしたねw

彼女の
天呪「アポロ13」が
かなりお気に入り弾幕ですわ~
(避けられそうで避けられない、ボムで弾が消えない、とか)

ちなみにもう一度結界組で行くと、
ウドンゲ撃破時に選択肢が増えていて6Bにもいけるようになりまっせ~

2010/02/15(月) 01:47:11 | URL | うめぐり #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/191-5a0c961a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック