たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
カルドセプトDSのワイヤレス対戦で遊んできますた。

使ったのはちょっとだけ対戦用にアレンジした地、水、風の各ブック。
対戦用って言っても、リフォームを組み込んで
シャッター等の手札破壊を気持ち多めに積んだくらいですが。

40ターン制限で最後近くまで数百マナ程度の僅差の勝負になったり(水ブック@スネフ)
風ブックの長所(所持土地数で攻撃力やHPが上がる)を上手く生かせて勝てたり(風ブック@ナバト)
パウダーをつぶそうとするがドリアードが風土地に入れず泣きを見たり(地ブック@DLの牛マップ)
今回もなかなか楽しかったとです。

土地数で能力が変わる子たちは、広めのマップだと本領を発揮して手が付けられなくなりますねぇ。
デュラハンのSTが120とか出てた気がするよ・・・?
ってことは、シムルグのHPも120+地形効果分か・・・即死でもないと難攻不落だなww

あとは、クリーチャーが20枚前後になってるので序盤で手札事故ると痛いわ~。
対人だと特にスペルを色々詰めたいからクリーチャーの枚数が増やせないんですよね。
まぁ多少枠が増えたところでスペルの選択はやはり悩むわけですが・・・・
どれも入れたくなるので困る。
足系、地変、手札破壊、直接攻撃スペル、敵の妨害etc...
やはりスペルの選択はいつも悩むな~。


前回、今回ともにタイマン勝負だったので、3人プレイとかもやれるといいなぁ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
今回も楽しかったですー
でもたしかに3人プレイやりたかったですね(´∀`;)

(wifiのランキングバトルって手もありますけど)

ブック組むの忘れててお猿ブックだったのが後悔。
ていうか水使いなのに全然水でやってねぇ~w
次回こそは!
2010/02/15(月) 01:31:58 | URL | うめぐり #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/190-9f9540ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
