たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
家でPCに繋いで使用するヘッドフォンを新しく買いました。

買ったのはこんなの。↓
Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン[HP-RX700]Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン[HP-RX700]
(2008/02/05)
ビクター

商品詳細を見る



最初はiPodの新しいカナル型ヘッドフォンを探してたはずなんだけど
今現在手元にあるのは室内用。おっかしいなぁ・・・どこで間違えたんだろう。

まぁそれはともかく、ちょっと使ってみた感想。
・第一印象「デカい」。コードも太いし、確実に室内用です。
・今まで使ってたものに比べると、なんだか音がはっきり聞こえる気がするのです。
 聞きなれた曲だと、あれ?あんたいたの?みたいな音が時々見つかって面白い。
・密閉型でそれなりに外の音を遮断してくれる感じ。
 これで曲聴いてるときに「ピンポーン」と来たら気づけるかがちょっと心配。
・左右からの圧迫が結構ある。個人的な感想としては長時間使用がしんどいほどではないと思うけれど。
 きっとそのうち慣れるだろう。
・頭頂部のメッシュ部分はなんだか高級感が。
 安いヘッドフォンだとこういうのないんですよねぇ。
 幅広でやさしくヘッドフォンを支える感じ。
・音質はフラットな感じ。前のよりは低音が聞こえてくるなぁ・・前の子の低音が弱かっただけかも。
 他の音を邪魔するほどではないので、程よい印象。
 そういうのが欲しくて探したんですよね~
 「作者が調整した元の音質が、一番の基本で作者の考えるベストなバランスだ」
 というのが基本的な考えなので。

私のイモな耳ではとりあえずこんなところか。
総じて今回のこの買い物には満足しているのです。


ヘッドフォンにもエージングというのが必要らしく、
それが終わるまでは本領ではないという噂ですが・・・私にゃ今のでも十分よ?
こっから使い込んでどんな変化があるのかがまたちょっと楽しみ。
私の耳ではさっぱり違いが分からなかったりしてね~w



これで音関係はサウンドボードをちょっとマシなのに変えたらひとまず満足できそうかな。
むしろそこを真っ先に弄れYO!って言われそうな気もしますが・・・。
で、そんだけ金かけて結局普段再生させるのはJ-Popやらergやら、ゲーム音楽やら。
激しく無駄金使いのような気がするがまぁ気にしない方向で。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/189-e1a4fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
HP?????å???????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2010/02/25(木) 07:27:24 | Ωĥ????????罸by Goodor Bad
