たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
BALDRSKYのサバイバルモードをちまちまとプレイ続行中。
Baldr Wikiを参考にコレダー始動で組んでみたらこれがかなり使えることが判明。
門倉コレダーなんてふざけた名前だからってバカにしてゴメンよ・・・

地上から撃つと一瞬足元に放電するだけで終わるから範囲が狭く使いづらく
普通に空中で撃ってもそれほど使えるという印象がないですが
(空中で)SDで横方向の慣性を付けた状態だと少しの間浮かんだ状態になり周囲に判定が出る+装甲つきで
多少無理やりにでも突っ込める、いい始動武器になりますね。
しかも当たった相手は吹っ飛んでくれるので当たりさえすればそこからコンボに持ち込める・・と。
周囲に放電しているところに千夏などの近接ファイターが突っ込んでくるとごっつぁんです!状態にw

空中に移行するための武装が必要な点や
ブーストゲージを消費しやすい点などの欠点も見られますが
それをさっぴいても優秀な武装ですね。


で、コレダー始動の装備に切り替えてこんな感じ。

100207コレダー始動武装スロット

コレダー→タックル→Jニー→地雷→Mアッパー (ここまでは始動を除けばDive1からの定番)
→Bアッパー→火炎放射→SDハベスタ (イニシャ使うならここで)
イニ後→タックル~SDハベスタまで同じ→ショットガン→コレダー→エクステ→波動砲

100207コレダー始動コンボフルヒット

とまぁこんな感じ。
NDAに仕込んだショットガンからでもコンボに入れるように組んである。
ショットガンは時々雑魚掃討にも役立ってます。

プレイヤーがヘタレなので、つながりやすいように組んでいるつもり。
イニシャ後のハベスタ以降のつなぎは結構無茶してるので時々ミスるのはご愛嬌 (-_-;;
ツッコミある方は歓迎なのです。

ここから更に欲を出すなら、エクステもNDあたりで使いたいんですけどね。。
そうできる上手い配置が思いつかない。
自分の腕前を考慮するとあまりコンボ中のボタンの行き来も激しくしたくないしなぁ。


この武装で何度かサバイバルにトライしたのですが、
最高記録が253ステージで、それ以降なかなかその壁を越えられず。
・・・というか、なぜかそれより大分手前で落とされるんですよねぇ。

500ステージとか1000ステージ↑などの動画を上げている人たちの領域は遥か彼方、ですなぁ。


そろそろプレイ時間がDive1から通算で200時間を越えそうな勢い。
前作もそうだけどなかなか遊べるよなぁ。
あくまでもエロゲ内比較にはなりそうですが・・・
ま、中には武装Lv上げの苦行の時間帯も混じってますけどねw

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/188-47e532d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
