たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
私にこのゲームをオススメした方とカルドセプトDSのワイヤレス対戦で遊んできました。

もっとボコボコにされるかな~と思いつつチャレンジしたのですが
割といい勝負になって面白かった。
まぁ、凶悪なスペルなどは封印していただいてたようで
そういう意味で加減はしていただいたみたい。
そのあたりが出てきてたらまた違ったのかもしれない。

移動侵略をよく使ってきたり、バトルは要所要所に挟むくらいだったりと
CPU対戦とは感覚が違ってきますね。
そのあたりのノウハウがまだ自分には足りない感じでしょうか。

面白かったのでまたやりたいですねぇ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
お相手いただきありがとうございました~
これが対人戦初めてだとは思えないくらい、基本が出来ていて関心しました(偉そう)

スワップスペルとかカタストロフィとかライフフォースとか対処法知らないと無理ゲーになるカードや、協力レア4積とかはさすがに自重しましたが、基本的に全力でしたので特に手加減とかはしてません。(はい、グレアム見落としとかのミスはガチです。)

カードも一通り揃ったみたいですし、
またぜひお相手お願いしますね~

自分では使ったこと無かったイサークイーンの実力が見れたり、面白かったです。さすが女王様・・・

しかしネコさんLV5はトラウマじゃ~(笑)
2010/01/20(水) 21:25:22 | URL | うめぐり #-[ 編集]
おおう、急いで書いたので誤字多い・・・

関心>感心
協力レア>強力なレア

と訂正しときます。
(わかるとは思うけど)
2010/01/20(水) 21:31:00 | URL | うめぐり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> これが対人戦初めてだとは思えないくらい、基本が出来ていて関心しました(偉そう)
相手にならぬわ!と言われたりしなくて一安心なのですよ~
COMはアイテムの使い方、戦闘結果の予測だけは上手いので
そのあたりはある程度鍛えられたのかも。

> スワップスペルとかカタストロフィとかライフフォースとか対処法知らないと無理ゲーになるカードや、協力レア4積とかはさすがに自重しましたが、基本的に全力でしたので特に手加減とかはしてません。(はい、グレアム見落としとかのミスはガチです。)
確かに手札破壊のスワップあたりは食らったら泣き入りそうですなぁ。
対人戦の場合、デッキの中身もCOM戦とは違った調整がいるのかな。

> しかしネコさんLV5はトラウマじゃ~(笑)
コストもそこそこの割には強いんですよね。ネコさん。
同じように使えそうなのが、高額土地のグレムリンあたりか・・?
2010/01/21(木) 20:11:04 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/181-640364ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
