たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
今日もカルドセプトDSネタで。
水属性カードが欲しいので再びミランダと対戦。

序盤はアイテム、スペルや高額クリーチャーばかり、後半が雑魚クリーチャーばかり
出てくるといった有様で、自分の手札に大分苦しめられました。
やれるだけ頑張ったのですが、少しずつ差を広げられて追いつけない状況に。
後半、高額領地を強奪できれば・・・な時に限って武器が出ないとか
強力なクリーチャーも手札に出てこないとかきついなぁ。

そんなこんなで、大体1000G差くらいを詰められず
「相手が後6マスくらい移動で敗北決定」な状態になったのですが・・・
最後の最後でミランダがダイス目に見放されこちらのLv5土地@4連鎖に突っ込んでくれた。
戦闘してもムダらしく素直に2000G overを頂く。
無属性で地形効果が入らないはずなのに土地をきっちり守りきるとは、終盤のイサークイーンは強いなぁ。
お気に入りキャラになっちゃいそうですよ?
直後に今度はこちらが相手のLv4土地に突っ込んだが
ブック一周して出てきたカリブディス+おでんランスで蹂躙。

最後まで試合は分からないものだなぁ。
途中で諦めて手抜かなくて良かったと思いましたヨ。


途中経過の分析図はこんな感じでした。

vsミランダ100106

右上部分が光っちゃってるのはミスですので気にしないように。
ギリギリのラインで負け寸前だったのが隠れちゃってますけどね~(汗

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
おー 楽しんでいるようでなによりです♪

カウンターアムル・ガゼアスフォームは
コストは高いけどそれだけの価値はあります。
逆にコレ使われると巻物の有り難味がしみじみ分かってきます・・・w

そろそろ攻略情報とかに飢えてるかな~と思うので
オススメのサイト貼っておきますね 

つ http://lames.jp/pukiwiki/culdcept/
カルドセプトwiki(復活版)
カード解説やコメントがとにかく読んでて面白いです。

つ http://culdcept-ds.g.hatena.ne.jp/
DSセプト部
上のwikiが見れなくなっていた時期にはお世話になりました。
いろいろ基本が書いてあります

つ http://nsculdcept.web.fc2.com/
初心者向け攻略が面白いです。 ナジャラン可愛いw
(IEじゃないとリンクに飛べないので注意)

そろそろ対戦したくてたまらんですよ~
ではでは
2010/01/09(土) 02:20:52 | URL | うめぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/170-17f59281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。