たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
カルドセプトDSストーリー編、ミランダとオライリー撃破。

・ミランダ戦
今までの延長の水風デッキで挑戦。

城の左下、交差点になっているところをミランダに取られ、
なんとか強奪しようと風土地×4持ちのデュラハンで挑戦。
1戦目アイテムのサレットで防がれて大金を払わされましたが
2度目のチャレンジで撃破。
すぐさまアイスウォールに入れ替えて拠点にできたのが大きかった。
最後ここを踏ませて大量に魔力を頂けたのが勝因。


護符の使い方がイマイチまだ飲み込めないですね。
初期の頃だとたくさん買えないし、たくさん買えるだけの魔力を持つ頃には
メインで上げている属性は値上がりして買いづらいし。
デッキを護符マップ用に組んでないせいなのか。
現状の視点ではあくまで補助用にしか見えませんねぇ。

・オライリー戦
一から作ってみた水+無属性のデッキで挑戦。
マップ右側の無属性土地+水属性土地が上手いこといくつか押さえられたので
無属性⇒水属性に変換して5連鎖形成。
無属性土地って使い道次第ではおいしいですねぇ。
終盤まで誰もLv4土地を踏まないな~と思いつつLv5に増築したら
ゼネス君が踏んでくれました。魔力枯渇は初めて見たですよ~



そんな感じで、ちょっとずつ進行中。

一人で対戦を使って3vs1にしてカード稼ぎなんかも使ったり。
ゲームとしてはよろしくないがカードを単純に集める手段としては楽だ。
ずるい手だよなぁとは思いつつついつい使ってしまいますね。

デコイとアンシーンを使ってみたいのだが、なかなか手元に来ない今日このごろ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
水vs水になる・・・?(ゴクリ
おー、水ブック寄りになってきましたか。
水vs水の一騎打ちは未経験で面白そうかもw

>護符の使い方
土地確保→3連鎖→レベルは上げずに護符を50枚ほど買う→マナ溜まったら一気にレベル4以上に→あら1000マナ以上手に入りました
こんな感じですがCPU戦で無理に狙うと裏目に出るかも・・・
(彼らは積極的にレベル1の土地を奪いに来るので)
少なくとも護符系のカードはまだ入れる必要無いと思います。
あと、豆知識として護符も周回ボーナスが付きます(護符価値の1割、
ちなみに土地ボーナスは領地数×20)


>デコイ&安心
恐ろしい能力を持った彼ら。
私はミランダ戦でデコイ1枚ゲットして、CPU戦で愛用してました(でもすぐマジックボルトが飛んでくるw)
アンシーンはクリア後だったなぁ

>カード集め
対戦しながら集めていくのが理想なんでしょうけど、
色々思いついたブックを組みたいのに肝心のカードが無い!・・・のがとにかく辛いので
むしろ推奨(ぉ

長文失礼しました~
2010/01/06(水) 03:20:31 | URL | うめぐり #-[ 編集]
Re: 水vs水になる・・・?(ゴクリ
>水vs水
他のデッキもそのうち組んでみようと思ってるので
それを使ってみてどうなるかな~という部分もありますよ。
現状、風で領地を任せられそうなクリーチャーがいないので
水になってるという要素はある。
ま、同属性で対戦してみるのも面白いかも?

>護符の使い方
な、なるほど~ 計画的にやれば儲かるのな。

>カード集め
実はこれを書いている横でDSが一生懸命稼動していたりするw
2010/01/06(水) 22:54:26 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/169-5724fa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
