たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
戯画のバルドシリーズ最新作、続編 Dive2 "RECORDARE" 始めました。

前半部分 = dive1はプレイ済みなので、Dive2での追加部分からですが
最初は大分勘を忘れててまいった。2~3戦して思い出すまでコンボも上手く繋がらないし。

まずは千夏ルート途中から分岐の亜季ねぇルート攻略。
なんか敵機で見たことないのが色々増えてますね~
団扇みたいので風圧を起こして近づきずらくしたり、真空波飛ばしたりするヤツとか
噛み付いて体力を削りつつ動きを制限しようとするやつとか。
なんだか昔のゲームのケーブシャークを思い出しましたw
でもやっぱりおなじみの機体の方が出番多いな。
オーソドックスなやつらの方が総合的に強いか、使い勝手が良いということか。

それにしても、デフォルトで装甲付きの敵キャラがきつい。
特定の行動中だけ装甲が付いてるのなら、装甲がないタイミングを見て殴ればいいんだけど
デフォ装甲ありは下手に殴りにいくと装甲削ってる間にカウンターを頂くことに。
訓練用にクォウトワイヤー始動のコンボ組んでた時には本当泣けた。
全部はじかれてコンボ入れられないし、他からコンボに繋げられる構造なんて作れないし。
仕方なく火炎放射とラインレーザー(どちらも訓練中)であぶり殺しにしました・・・しんどかった。


こちらの武装も数が増えたけれど、フォースがリセットされて0からなので
なかなか新武装の開発が進まない。

とりあえず開発して少し使ってみたものの感想。

フライングクロスチョップ:Jニーに似た感じだが、位置関係が敵機より少し上になるかも。繋ぎ用か
アルティメットナックル:装甲&拳の起こす風圧で以外と安全。密着からのダウン追い討ち用。
カイザーキック:斜め上に打ち上げた相手の追撃用か。密着してても水平位置の相手に当たらないのが辛い
流星脚:下降しつつ連続踏み付け。条件が厳しい割にはダメージ低いような。Lv上げれば使えるようになるのか?
火炎放射器:Lv上げると射程が延びて使いやすい。ダメージは射撃の割にはそこそこ。
拡散ビーム:威力は弱いがヒートゲージの続く限り撃ち続けられるのがいいかも。
バウンドクラッカー:壁に当たると跳ね返る弾。スーパーボールか?ばら撒き用らしいが・・微妙に見える。

亜季編シナリオについては以下に。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/161-e810aea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
