たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
ましろ色シンフォニーましろ色シンフォニー
(2009/10/30)
Windows

商品詳細を見る


個人的に応援しているブランド、ぱれっとの新作 『ましろ色シンフォニー -Love is pure white-』
一通り終わったので感想などあげてみる。



甘い、あまーい恋愛ストーリー。
練乳に砂糖ぶっかけたかのような強烈な甘さがこの作品の売りですね。
恋愛の甘酸っぱい側面をまとめて煮詰めた、そんな作品に思えます。

学校合併のテストクラスとして名門女子校へ乗り込む主人公たち。
対するお相手は今まで男が近くにいない環境で過ごしてきた、名門女子校の学生たち。
慣れない異物(男子)を受け入れることへの拒否反応などをなんとかやりすごし
仲良くなっていくお話です。

主人公は周囲の空気を何よりも大切にする男。
いつも周りに気を遣って、最初は険悪な雰囲気をなんとか改善しようと駆け回る。
周囲みんなに気を遣うが故、特定の誰かと必要以上に仲良くしてこなかった彼が
一人に入れ込み、他の周囲の空気を読めなくなっていく様子や
お相手の子も慣れない恋愛ごとで右往左往する様子が楽しめます。
要するに、一人の空気を読むことに集中しちゃって、周囲に目が行かない状態なんですね~
まとめると結構好感触のもてる主人公。
顔がそれなりに良くて空気の読める人間なら、そりゃもてるよなぁ・・・。


攻略対象キャラは4名。
学園長の娘で2年テストクラス内女子校側メンバーのリーダー格、瀬名愛理
主人公の義理の妹で、1年のテストクラスへ通う瓜生桜乃
2年テストクラスの一員で、仕える主人を探す野良メイド、アンジェ
たまたま知り合った3年の先輩でぱんにゃという謎生物をいつも連れている、天羽みう
これらヒロインと、
男嫌いでよく突っかかってくる、愛理の親友でクラスメイト、乾紗凪
主人公の親友で移転元の生徒会長、椋梨隼太
このあたりが中心メンバーですね。
彼らの関係も仲の良い、相手を思いやるいい人たち揃いで安心して見ていられます。

恋愛対象との関係も、相手を思いやる者同士、基本は穏やかに進行していきます。
相手を大事にしてるんだなーと見せてくれるのが良いですねぇ。
カップル成立→即性的関係、ではなくくっついてからの関係進展の
ドキドキな様子も見せてくれるあたりが個人的には好感触。


「男の子と女の子。二人の間の色は何色?
⇒何色にでも染められる、しろいいろ。」

冒頭の言葉のとおり、恋愛関係になった二人の関係性。
おそらく人それぞれに違う答えがあることでしょう。
二人でそれを見つけ出してく、そんなお話と感じました。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/156-486a6647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック