たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 

  web拍手
ましろ色シンフォニー、最後の4人目はみう先輩ルート。
とりあえずまずは一言。

紗凪ルートはどこデスカ!?

一番絡むであろうこのルートで何かしらあるだろうとは思っていたが
これほど態度が変わると思いませんでしたよ。
将を射んとすればまず・・とは言いますが
ここまでやっといて攻略できるルートなしってのももったいないな~
最後まで素直じゃない、素直になれない紗凪。
これはこれで良いのですが、どこかで少し行動が違っていたら
この娘とくっつくという結末もあったんだろうなーとちょっと妄想。

瓜生新吾抹殺 ⇒ 最後にはよき理解者となっているあたり
やはりこいつはいいやつだ。
サブキャラにしておくのが勿体無いが、こういういいサブキャラがいる事が
良い作品となるには欠かせない気もする。・・・やはりFDを期待するしかないか。


そしてもう一言。
ぱんにゃがかわいい。
こいつが出るとなんだか癒されるわ~。
最初は変な生き物だなーと思っていましたが、もう途中からそんなの気にならない状態に。
周囲の人間の言うこともある程度分かっているようだし、頭がいい子ですね~。
動物好きな人を判別する高性能センサー付き。本能のなせる技なのかな?
頭の上が定位置というのが面白い子です。鏡餅状態のCGもあったらよかったのにな~


とまぁ、先輩ルートの印象はこんな感じ。
あれ、みう先輩どこ行った?てな感じですが・・・
紗凪とぱんにゃの印象が強くてちょっと食われ気味。
また、母もキャラが強烈すぎ。出番それほどない割にはすごい存在感。
ぽわぽわ天然のみう先輩がツッコミに回るって・・・
先輩のキャラも良いのですが、周囲が強すぎて持って行かれ気味。

住む場所を追われた動物たちを保護する活動に身を削って努める先輩を心配して
手伝っていくお話、かな。
愛理の話とは対照的に、お互いはお互いのままで変わらず、助け合っていく関係のよう。
お互いが、お互いのままでいられるように。相手を尊重し、支えあう関係。

森、動物の暮らす環境を守る活動が実は、母たちもやっていた活動らしいですね。
子は親に似るというかなんというか。
学園長も実はそちら側の活動をしていたらしい?
そういう子を守るために、今では管理側に回っている様子。
分かりにくい形ではあるがぬこ部を色々と手助けしている、本当に良い先生ですね。

見た目はちっこくて可愛いけど年上の先輩に可愛がられる、なんて羨ましい。
どんだけ甘々なんですか。この甘やかしっぷりがこの方の真骨頂。
確実に付き合う人をダメにしそうな溺愛っぷりです。
動物のことといい、愛情の深い方ですね~。

このルートはおるごぅる氏の担当だろうと推定完了。
えちぃシーンの様子が、BackStageの某ダンサーの方を彷彿とさせます。
とりあえずこのルートの新吾には「早撃ち」の称号を差し上げましょうw

なんか先輩についての感想が少なくなってしまったがこんなところで。
全体の感想もさくっと上げる予定。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/155-7a05b8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
