たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  web拍手
(別所に上げた日記の転載です)

長いこと床積みになっていた本の整理のため、
カラーBOXを1個新調しました。
棚の高さを自分で調整できるタイプのもので、

上:文庫、新書等活字類
真ん中:ワイドサイズまでのコミック類
下:雑誌、A4,B4サイズのもの

てな感じにまとめました。

こんな感じ。
画像UPテスト。

普通のカラーBOX(縦置き)だと、大きめの雑誌って入らなくて困るので
高さ調整できるのは便利。
代わりに、若干耐久性に難がありそうですが・・
(中の棚板って乗せてるだけなので)

あとは日焼け防止&目隠しのカーテンをつければ完成!なのですが

・・・カーテンをつける棒の長さが5mmくらい足りない orz

ヤマゼン製のカラーBOXにアイリスオーヤマ製のカーテンを
付けようとしたのがまずかった様子。
そういや以前友人に、メーカー合わせないとダメだって聞いたような。
カラーBOXなんてみんな規格そんな変わらないと思ってたヨ。
たかが1cm程度、されど大きな1cm程度の違いですね。
しかし、アイリスオーヤマ製で棚板自由に動かせるの見つからなかったんだもの。
仕方ないじゃないかー。

まぁ、数ミリの誤差なんでなんとかしてみる方向で。 なんとかなるとええなぁ。

しかし片付けは苦手じゃ・・・。結局これとちょっと掃除くらいで半日使ってます。
掃除&片付けスキルはマイナス側に針振り切ってる感じだなぁ。
要領よくできる方は非常に羨ましいですよ。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/15-793cfd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。