たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
休日に調べ物などしていて見つけたもの。
面白かったのでちょっと紹介してみる。

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ
http://nihonnagonago.blog115.fc2.com/

2chのスレをまとめたブログですが、なんだか見てて和みます。
ずーっと過去のエントリまで遡ってしまい、気づいたら4時間とか経ってました・・・見すぎじゃw

違う視点からの意見など色々と見ることが出来、
改めて日本のすごさに気づかされたりすることも多々ありますね。
和むスレのまとめなので、見ていて癒されるネタが多いのがまた良い。

ついでなので、コンパクトなネタを1個ご紹介。


外資で働いている知り合いのアメリカ本社から香川県に技術者が呼ばれることになった。
みんなそんな田舎行きたくないとのことだったのだが
知り合いはイタリア系のやつを名指しで呼んだ。
そうしたら案の定、

「ジャパニーズ・パスタ最高!!」

以降の半年毎のメンテナンスでは「オレ行く!オレが絶対行く ! ! 」てなったらしい。
(ここまで)

「ジャパニーズ・パスタ」+香川県=讃岐うどんですね。
確かにご当地のは美味しかった。
でもそこまでハマってくれると嬉しいですねぇ。
イタリア系の方を選んだ知り合いさんがナイス人選なのです。



次のネタはオタクな方向けなので以下に。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/145-a5aa45a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック