たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
のんびり進めてやっと出てきました、アグナコトル討伐クエ。
ここに来るまでギギネブラに毒殺され、ベリオロスの怒涛のラッシュを食らい
レイアに捕食→サマソコンボを貰い、と
へたれプレイでなんとか乗り切ってきたわけですが。

アグナコトルは今までと比較にならんくらい強いわ~。
4名がかりでやった時は大分楽をしてたんだなと実感しました。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
アグナソロお疲れ様です~

やつは、機嫌が良い時はまだしも
潜り→飛び出し連発モードに入られるとほんとどうしろと、
と言う感じですな~
(一応音爆弾は効くんですが、タイミングむずひ・・・)
コツと言っていいかわかりませんが、とにかくカメラ操作をミスらず潜り先を見失わないことじゃないかと思います。

>潜ったりしてくれないと纏った溶岩が柔らかくならないので
>適度に潜ってくれないとそれはそれで困るんですが・・・

ガンなら弾かれることも無いから気にせずばしばし水冷速射してましたがもしかしてダメージ減っちゃってるのかな?

どうも防具の耐性を見る限りめっちゃ水に弱いはずなのに
ウラガンキンよりも全然時間が掛かるのは変だと思ってましたが・・・

ちなみに、360度ビーム回転はこちらの反応が早ければ
胸にくっつくことで完全安全地帯になりますよ。
弾も撃ちまくれて中々おいしいです^^

間に合わないときは逆に思いっきり離れるしかない・・・
と思いますが。
2009/08/28(金) 12:45:16 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
確かに音爆はタイミングが難しいですね~
怒ってないはずなのに外すことがしばしば・・

ヤツの肉質についてはよく分からんですなぁ。
属性ダメージが硬い状態でどれだけ通ってるかによりそう>水冷弾ダメージ

そして相変わらずセンサー稼動中w
後2個口が欲しいのだが・・・orz
2009/08/30(日) 19:09:56 | URL | たこさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/103-6e58e054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック