たこさん's 雑記&日記

ゲームの話を中心に、日々思ったことなどを書き綴っています。モンスターハンターとPCゲーム(銀色シール付き)、ボードゲームの話がメイン。
管理者ページ 
仕事帰り、会社を出た直後に知人に電話をしてみた。
「今電車。あと10分くらいしたら折り返します」ってことらしい。
了解して電話を切ったのですが。
よく考えると・・10分後って今度は私が駅に着いてませんか?
今度はこっちが電車に乗ってます・・ではアホすぎる。
さてどうしよ・・・?


Answer:歩く距離を伸ばしてみよ~

ってなわけで急遽地下鉄一駅分のおさんぽへ。
電車やらバスやら車やら、はてまた自転車やらと便利な乗り物が色々あるわけで
移動するだけなら時間的な効率としてはよろしくないわけですが
だからこその贅沢、というような気がします<散歩
何の道具も使わず、自分の足で進んでいるという感覚も
余裕がないと楽しんでいられませんしね。
ちょっと店が少ない、住宅の目立つ風景から
段々店が増えていって、賑やかになってきたなーと思ったらその中心に駅が。
なんていう変化をゆっくり見ていけるのも徒歩のスピードならではかな。
他の乗り物だと、あっという間に過ぎて行ってしまったり、
前方をしっかり見てないといけなかったりで結構制限がつきますから。

ちなみにMy普段の交通手段は近場は自転車、その圏外は電車ですね。
貧乏人にはエンジンなどという高級品は高嶺の花・・・というのは冗談として
高校・大学の5年間の生活により培われた習い性でしょうか<自転車
まあ車を持つ余裕などどこにもないことは認めようww
そもそも必要を感じないしなー。
昔、車に乗る頻度が少なすぎてバッテリー上がっちゃった事がありますし。

自転車のいいところ・・・と考えると、自分の力で風を切って進む感覚かな。
あとはお腹のあたりの余分なお肉が燃料になってくれてるといいんですけど。
街中でロードバイクとか見るといいなーと思って注視してしまいます。
いつかは自分で購入して乗ってみたい・・。

  web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tksnnikki.blog113.fc2.com/tb.php/10-9cb51b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック